acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

秋水の雑記

秋水が気になったことを書いて行こうかと思ってます。文章力無いので読み難いと思いますがよろしくお願いします。

 
2007-12-21

PCメンテメンテ

カテゴリー: 日記
昨日は帰ってから日記巡回に時間使いすぎました。
遅くなって申し訳ないです(^_^;)
昨日の続きを書きたいと思います~。

4年前買ったままのPCだったそうです。

そして検査結果
ウイルス0個
スパイウェア6個

それなりの数が出てきましたよ。ウイルスはなかったようです。
(前に十数個出たPCもありました。)

問題は危険度ですが、どれも低い物だったので一安心でした。
削除も簡単に終わる事は出来ました。

他人のPCの駆除で困るのが、スパイウェアに関係するアプリの削除なんですよね・・・一つ一つ確認しながらなんで時間がかかってしまいました。

後はPCの性能もあって検知に数時間掛かりましたし(^_^;)


高校生以下の子供が居る家庭ではウイルス・スパイウェアを良くみかけます。総じて数は多いです(笑)

不安な方は一度チェックして見ては?


・・・次回に続く