acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

秋水の雑記

秋水が気になったことを書いて行こうかと思ってます。文章力無いので読み難いと思いますがよろしくお願いします。

 
2007-12-20

PCメンテメンテ

カテゴリー: 日記
こんにちは秋水です。
今朝、知人から電話がありました。
「昨日からPCに変なのが出てくる」「お試し期間がすぎました」と、
それが消えないから見に来て欲しいとのこと。

秋水:出る前その前日にどんな事やってた?
知人:ネット
秋水:何かインストールした?
知人:わからない

ある程度は予想出来たんで、百聞は~って事で行く事にしました。

予想通り試用期間切れソフトの影響でした。
致命的な悪さをするわけじゃないんですが、1ヶ月の時限装置付きの爆弾は忘れた頃にやってくるんである意味怖いですね(笑)
それもWin起動時に常駐する設定になってるライティングソフトでした。

Win起動の度に警告出たらたまったもんじゃないですね(-_-;)
そもそも常駐させる必要なんてありません。


ついでにメンテナンスのサービス付です(笑)
ウィルスチェックかけて、最適化などなどの予定です。

さっそくスパイウェア反応出ました
上のソフトです(´д`;)
現時点で4個も出てきました。。。(|||´д`;)

ウィルスチェック中に一時帰宅だったので、また行ってきます。

結果は後ほどに~