acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

秋水の雑記

秋水が気になったことを書いて行こうかと思ってます。文章力無いので読み難いと思いますがよろしくお願いします。

▼    | 1 |
2007-12-15

忘年会 byよっぱぁ

カテゴリー: 日記
今日は事務所の忘年会に行ってきました~。
私が入っても平均年齢60以上ダブルスコアです(爆)
私の次に若い方でも55以上です。
そんな中に普通に溶け込んでる秋水です(笑)

冗談も言い合えるぐらいに素敵な方々です。
話の幅も広く本当に貯めになります。

本当に楽しい忘年会でした♪



2007-12-15

映画好きです♪

カテゴリー: 日記
こんにちは秋水です。
いつも見てくれてる方ありがとうございますm(_ _)m

SAW3のDVDを観てたんです。
初めて途中で消してしまいましたorz
秋水血に弱いんですが、映画や作り物なら平気だった
んですが、この映画の手術シーンのグロさに耐え切れ
ませんでした。
後で最後まで観ますけど(´ヘ`;)
ちょっと休憩させてちょ。。。

誰かこの映画の見所教えてください!
2007-12-15

神戸ルミナリエ

カテゴリー: 日記
今日も神戸ルミナリエの話をします。

神戸ルミナリエの公式HPがあったので、ちょっとふれてみたいと思います。

ルミナリエの語源ですが。
「Illuminazione Per Feste」
(イルミナツィオーネ ペル フェスタ)
「祝祭のためのイルミネーション」
イタリア語が語源になるようですね。




神戸ルミナリエとは?
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し開催された。

このような経緯があるから、クリスマスに開催しないようになったと、昔TV聴いた記憶があります。

「犠牲者の鎮魂」と「被災地の復興」の2つの意味があり、前者をたてた事によりこうなったんじゃないかと思うのですが?

しかし・・・神戸ルミナリエの会場で、「犠牲者の鎮魂」を考えさせられる物が無い
本当はあるんですよ・・・スパッリエーラが煌々としすぎて目が眩んでたり、夜店やその客でモニュメントが見えないだけです。本気で探すつもりじゃないと気づきません。スパッリエーラから出たら夜店の灯りが目立つんですよ。これといって案内もされてませんよね?

今年は神戸ルミナリエ継続の為の募金活動に力を入れてたようですね(*´д`;はぁ
スパッリエーラの中「カッサ・アルモニカ」に鐘が吊るされており、鐘めがけて100円硬貨を投げて音を鳴らして下さい。みたいな物がTVで映ってましたが・・・

普通に募金箱を置いて入れてもらうだけじゃなく、ゲーム感覚で楽しめる事で何度もチャレンジして欲しい。と人の心理を考えた良いアイデアだと・・・言えませんよ。。。
お金集めの意図が見え過ぎじゃありませんか?(*´д`;)…


運営者さん
継続が厳しい現状は分かってます。しかし、もう少し「犠牲者の鎮魂」「被災地の復興」の根本を大事にして欲しいと思います。
(TVの報道の仕方にも思うところありますが・・・)



土・日・月残り3日となりました。これから行こうと思っている方々もおられると思います。神戸ルミナリエの本当の意味を考えて御覧頂ければと思います。
そして綺麗なのは確かなので(* ̄ー ̄)v
素敵なデートに!素敵な想い出に!楽しんできて下さい。

▼    | 1 |