acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

秋水の雑記

秋水が気になったことを書いて行こうかと思ってます。文章力無いので読み難いと思いますがよろしくお願いします。

▼    | 1 |
2007-12-12

嫌が上にも

カテゴリー: 日記
明日の天気もよくないようで・・・
寒がりの秋水は御日様が出ない日は凍えてます。
 学生の頃プールの時間での想い出が・・・。
本当に寒がりで、7月のプールは辛かったですね。曇りの日は寒さで唇が
紫色になってブルブル震えてました><。あまりにも顔色が悪くなって
周りから「体調悪そうだから休んどけ」と優しい声を掛けてもらえたん
ですが、、、じっとしてる方が体が冷えて辛かったんですよっ(汗)
そんな秋水は冬はたくさん着込んで雪ダルマです(笑)
明日はまだ温かいようですが、明後日からはぐ~っんと気温が下がる
様子ですね~。みなさん風邪とインフルエンザには気をつけて下さいね。


話は変わりますが、こんな文章がありました。

「日差しが嫌が上にも目に焼きついて・・・」
異和感がありますよね?
いやがうえにも・・・「嫌が上にも」×
          「弥が上にも」○
    (意味)ますます、なおいっそう。
「嫌が上にも」って言葉は無かったと思います。
この文を書いた人はどういう意味で書いたんでしょうね?(笑)
「日差しが嫌でも目に入ってきて~」って分からなくもないです。使って
も異和感なく気づかないかも?(笑)
「日差しがいっそう目に焼きついて~」正しい使い方だとこんな意味に
なりますね。これを書いた人の真意が知りたいです。
 ちなみに『異和感』は間違いですよー。正しくは『違和感』ですね。
気づいてくれてました?(笑)

さてさて~三日坊主は越えたい壁ですね。
2007-12-12

水涸る秋水

カテゴリー: 日記
はじめまして秋水(しゅうすい)といいます。
これから時間があれば書いていこうかと思います。
あーー小学校の時の絵日記すら、ちゃんと書いた事ありませんでした。
国語の成績も下の下でした(爆)そんな人が書くので独り言だと思って
見ないで下さい(汗
▼    | 1 |