acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マミイ日記

 
Monday, February 17, 2014 21:27:36

プチ冒険。

カテゴリー: 日記
過日、出張で他府県へ。
雪が凄かったと聞いていたので、新幹線の運行状況が心配だったけど、通常運転遅れなし。
すごいよJR!素敵だよ新幹線!


で。
なんと仕事は三時間で終わり。
新幹線もビックリの速さ。

明日の仕事まで、ホテルでゴロゴロ…う〜ん、そんな気分じゃあない。


というわけで、夜まで何かをしよう…どうせならやったことない事しよう!とプチ冒険を思いたち。

何をしようか、スマホを見ながらう〜んと考えてたらピン!と来ました。『どうせなら笑えることをしよう』と。


で、最寄り駅から一番近い所でやってる『お笑いライブ』的なモノを観に行くことに。

1人で吉野家に入れない私。あっ、王将も入れないよー。

そんな私が初めての事&1人なのでちょっとドキドキ。でも意外に1人で来てる方も多くて。しかも女性がほとんどでした。

世の女性達は笑いに飢えているんですね…って私もその一人か。


結果、笑いまくり。
自分でも驚くくらいに。ほっぺた痛いよ。
人ってこんなに長時間連続で笑えるのか…。芸人さんってすごいなぁ!
驚きと発見がありました。

あんまりにも楽しかったので『2時間後に夜の部があります。チケットも残ってます』という出演者さんの言葉に誘われ、夜の部も観ました(笑)


そして今。
大阪に帰ってきて、あの経験をもう一度したいと思い、水曜日にまた観に行くべく、チケットをゲット。


こんなふうに、ふとしたことで楽しいことや好きなことって増える。
生きることはやめられないなぁ!