acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-06-20

ガソリン高騰と車の安全性

カテゴリー: 日記

最近ガソリンが高いですね。


今日給油に行ったら、ガソリン1リッターが165円になってました。

先週給油した時は1リッター160円だったのに。


一週間で5円の高騰って・・・( ̄ロ ̄;)


私の車は満タンで80リッター入るから、80×5円で400円を余分に出費。


私はエクセルで出金を管理しているので
いつ給油していくら使ったかは
パソコンを見れば一目でわかります。


先月のガソリン代は33143円でした。

この金額が高いのか安いのかはわかりません。


車にもいろいろあって燃費のいい車もあれば
燃費の悪い車もありますから。


ちなみに私の車は燃費は悪いです。


日本で1番燃費が悪いわけではありませんが
まあ普通の人はあまり乗らない車ですね。


でもこのクルマを選んだのには理由があります。


それは万が一事故になったときの安全性。


交通事故っていうのは自分が事故らなくても
相手から事故をもらう可能性があります。


その場合のダメージを考えて、衝突安全性の高い今の車を選びました。


私は過去に3回も対向車に衝突されています。


その衝突はたまたま正面でなかったから
怪我もたいした事はありませんでしたが
正面衝突だったらたぶん死んでます。


そんな経験をしたので、衝突安全性の高い今の車に乗ることにしました。


安全をお金で買っていると言う事です。

保険と同じような感じです。


幸い今の車ではもらい事故はありません。

私自身も安全運転派なので免許証もゴールドです。