acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

だらだらノート

読んどく?

 
2006年10月29日

武者修業

カテゴリー: 日記
新人くんの長期研修が決定した

私の仕事は接客だけど、ちょっと職人的要素も必要

2月までみっちり、それをたたき込むらしい

いわば武者修業みたいなもん




つかね、現場は人不足なの怒り
そうでなくても公休消化できてないのに、迷惑だって話だよ
(ノ`・ω・)ノ~┻━━┻



まぁ決まったことはしょーがない(ノω・、)
新人くんのためにもなるんだし‥


新人くんは配属されたばかりの頃、とにかくおとなしくて

『大丈夫かな?(・ω・`)』
という感じだった


ところが最近ではどうよ

例えば、先日の新人研修で‥

長期研修で講師をするチーフ(私の先輩、少々ガラ悪)に

『りらさんに追い出されたんで、面倒みてください!(・∀・)』

などと言い

『俺もいらねー』

と返され、どっかーんと笑いをとったと言うのだ

しかも
『いやーおいしかったっス』
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

と本人かなり満足まんぞうである
(;¬_¬)ヒトヲダシニシテ‥


ちなみに私は、彼に新人さんの飲み会で

『毒吐くけどおもしろい姉ちゃん』

などと紹介されている
(ーー;)ナンテコトヲ



まぁ、それだけ表情も豊かになって会話にも抑揚がでてきたんで、接客も安心して任せられるようになったんだけど‥

『ボク「りらさん何やってんスか!まだまだですね」くらい言えるようになってきますよ(・∀・)/』

なんて本人は張り切ってるけど

『口だけなら100倍にして返したる( ̄ー ̄)』

と返す毒姉ちゃんは、実はイジり相手がいなくなるからちょっと寂しいのだよ
.....ρ(..、)ツマンナイ




基本的に素直ないい子

この武者修業で、いろんなこと吸収して立派なサムライになって帰ってきておくれ
( ・∀・)ヾ(ーー;)ガンバレヨ



つかあの先輩が講師か‥

(ーー;)‥


腕より口のほうが達者になりそう

(爆)