acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

だらだらノート

読んどく?

 
2006年10月17日

意外にも

カテゴリー: 日記
頻繁ではないけど、お菓子作るのが好きだったりする

ただし、オーブン使わずにすむもの
オーブンないから(爆)



今日は、ヤフーのレシピ集にあった『簡単チーズケーキ』を作ってみた

フライパンで焼くので、うちでも作れる
ホントに簡単だった(・∀・)v

クリームチーズを混ぜ込んであるからしっとりしていて、甘さも控えめ電球
なかなかおいしかった(^o^)


<作り方>
①オレンジジュース80㏄と卵2個を混ぜる

②やわらかくしたクリームチーズ200㌘に砂糖大さじ2を混ぜなめらかにする

③①にホットケーキの素200㌘をいれて混ぜる

④③を油をひいたフライパンに全量流し込み、蓋をして弱火で12~13分焼く

⑤表面が乾き、裏面がキツネ色になったら返し、5~6分焼いて出来上がり



ん?
クリームチーズどこでいれるのや?(・・?)









『簡単チーズケーキ』だけに作り方も簡単に表示されていたげっそり顔げっそり顔げっそり顔げっそり顔
つか、一工程抜けてて手抜きだった‥(ーー;)

アップする前にちゃんとチェックしなさいって‥(;¬_¬)