acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-09-17

ランニングミュージック

カテゴリー: 日記
ジョギングやウォーキングの時に聞いている音楽があります。

70~80年代のソウル、R&B、ディスコナンバー、
とくに、旧西ドイツ系のディスコナンバーは大好きですね、
聴いているだけで勝手に身体が動き出すような曲が多いです。

それでは、いくつか紹介します。

ドント パニック / リキッド ゴールド(Don't Panic / Liquid Gold)
http://www.youtube.com/watch?v=Cl9YNPfVdvQ
残念ながらイイ動画が無いのですが、オリジナルはとてもカッコイイんです。

オーバーナイト サクセス / テリ デザリオ(Overnight Success / Teri Desario)
http://www.youtube.com/watch?v=u-yGDBTebFM
ソニーのカセットテープのCMにも使われていました。女の子も好みです(笑)。

アイ キャン シー イット イン ユア アイズ / メン アット ワーク(I Can See It In Your Eyes)
http://www.youtube.com/watch?v=EZk_ikxY1Yo
これ、LIVEですけど貴重な動画です。絶対に無いと思ってました。
シンプルだけどノリの良いサウンドとクールなヴォーカルが好きです。
おなじクールでも内山田洋とクールファイブの「噂の女」とは雲泥の差ですね(笑)。

これらの曲は、ジョギング用、ウォーキング用、それぞれ速度を調整して持ち歩いてます。
ジョギング用は8小節×4を10秒8~11秒0秒、
ウォーキング用は同じく13秒0~13秒2秒になるよう、パソコンで調整してます。

加工のしやすさはデジタル音源ならではですね。