acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-09-03

休養日

カテゴリー: 日記
本日は、今にも雨が振り出しそうな天候なのでランニングはお休みにしました。
疲れが溜まっているふくらはぎをマッサージして明日以降に備えます。

最近は身体も慣れてきて、膝や股関節の痛みはほとんど出なくなりました。
ランニング後は多少の疲れが出ますが、一晩寝ればほぼ元通り回復します。
そのかわり新たに臀部の内部にハリというかツッパリ感が出ています。
インナーマッスルというやつでしょうか、直接触れない部分なんです。
気が付かないうちに痛みが無くなっている事も多いのですが・・・。

今朝、目覚め直後の心拍数(安静時心拍数)を計ったら48でした。
これは心臓が1度に大量の血液を送り出せるようになっている証拠で、
トレーニング開始2ヶ月で、ここまで変化するとは思いませんでした。
それまでは60前後でしたから、間違いなくランニング効果ですね。

今までの人生の中で、今が一番体力あるかもしれません(笑)。