acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-03-12

協調と妥協

カテゴリー: 日記
話をしていて。
かみ合わないと、つまらない。
同じ趣味や似たようなツボで、感情を共有しあえればいいけれど。
たとえば、私はサスペンスやスポーツやお笑いにバラエティを見るのが好きで、甘ったるいだけの純愛ドラマは苦手。

(もちろん、ドラマ自体は恋愛ものも、嫌いではないから、良いが)

趣味がまったく合わないと、相手に合わせなくてはいけないから、めんどくさいなぁ…と思うこともある。
ささいなことだけれど、こういうのが積もり積もると、危険。
相手に合わせたり、合わしてもらって。
協調と妥協の精神が大切なんだよね。
2008-03-12

心の向き

カテゴリー: 日記
笑いのツボ
怒りのツボ
泣きのツボ
喜びのツボ

人はいろんな色の感情を持っている

日々、何かに触れ、何かを想い、何かに気づいたり、向き合ったりしている

好きな人とは
全部じゃなくていいから
同じ方向を見つめていたい

笑ったり
怒ったり
泣いたり
喜んだり

感情を共有しあえたらいいなぁ

すべてが同じである必要はないから

心の向きが近いと
いいな
2008-03-12

花粉症には辛い季節

カテゴリー: 日記
このところ、すこぶるつき、良い天気で、あったか気候の日々が続いている。
花粉症4年目の私はなんとか、薬とマスクで頑張ってガードしているけど。
目がしょぼしょぼしたり、鼻が出たりして、とにかくシンドイ。
花粉症はある日いきなりなるので、自分は全然大丈夫だと思ってるひとは気をつけて欲しい。
油断めさるな。
いきなりなるのが花粉症の怖いところ。
自分は大丈夫。
その根拠なき自信が命とりだ(笑)

それにしても、本当に花粉症って嫌んなるよ~。
▼    | 1 |