acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-03-03

コミュニケーション

カテゴリー: 日記
いくら、メールが時間を越えるモノであっても。
メールだけは伝わらないものは確かにある。
それは温度。
身体や心の温度は伝わらない。
読み手の感じ方に委ねられているから、自分の体温が相手に正しく伝わるかは、難しいもの。

言葉をいくら駆使しても、正しく温度が伝わらなければ、言葉はただの記号にすぎない。

記号には温度はない。ただの文字の組み合わせだ。

一方通行な会話や気持ちの独り善がりになりかねない。
言葉は使い方ひとつで、いろんな顔を見せるもの。

誤解やトラブルにもなるけど、自分らしい使い方をしていけば、言葉に恐れることはない。

言葉はあくまでも、コミュニケーションの1つの手段なのだから。
2008-03-03

運命とは

カテゴリー: 日記
運命とは

この人じゃなきゃっ!

って思うこと。

この人以外には考えられない!

って感じること。

そんなふうに思える人と、一生のうち、何人に出会えるだろう?
2008-03-03

変わること 変わらないこと

カテゴリー: 日記
自分が変わるのは
少し怖いけど
ちょっと不思議で
楽しくもある
自分を変えるのは
勇気がいる
今までの自分の殻を脱ぎ捨てて
新しい服を着るように
また違う服を身に纏う感覚で
自分を変えることもできる
変えられない
変わらない
そんな自分もあるけれど
変わっていくことは
悪いことでも、弱いことでも、なんでもない
変わらない自分に固執するゆり
変わる決断をする自分を好きでいたい
▼    | 1 |