acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

アニメどくどく日記

日本全国で毎日5人くらい、
検索に引っ掛けてしまう被害者がいるらしい(笑)。

 
2007年10月11日(木) 01時15分00秒

大江戸ロケット

カテゴリー: アニメ評言
最終回を観た。
そこそこ楽しめた。

実は序盤を観てないんだよな。
始めの2話くらいを観た時点で、ふざけた2頭身キャラや
2匹の獣の動向がワケわかんなかったりで
「バカバカし。つまんね。」って早々に見限ってた。
けど、中盤辺りを覗いてみたら
ちょっと面白そうな展開になってた。

シリアスとコメディのバランスが秀逸だった。
ただ、話が曲折しすぎていたり
役人達の思惑が解りにくかったりと
やや、こ難しくなった辺りが惜しい。
オレがローティーンだったら全然意味わかんなかったし、
絵柄の割に対象年齢は高かったように思う。

難しい部分を少し省いてスッキリさせ、
代りにラブロマンスの割合を多く取っていたら
案外、夢中になってたかも。

ところで「清吉」の存在感が薄かったっていうか、
じつは「銀次郎」が主役だったってことないよな?
あと、兄弟のイメージが
『ハガレン』にダブって見えたのはオレだけ?