acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

アニメどくどく日記

日本全国で毎日5人くらい、
検索に引っ掛けてしまう被害者がいるらしい(笑)。

▼    | 1 |
2007年10月09日(火) 18時35分00秒

ナイトウィザード

カテゴリー: アニメ評言
第1話を観て。
魔法と妖魔ですか。
面白けりゃいいんだけど
もう、お腹一杯です。

ファンタジーに手を出す時って、面白くするために
「絵空事」感を滲ませないような工夫が絶対必要だと思うんだけど。
なんか1話観ただけで、魔法は割とお手軽に出るし
妖魔も不思議な力でシュワっと消えちゃうし。
同じような題材を使ってても『ベルセルク』は超絶に面白いのにね。

あー、どうしようかな。
もう少し観てみる?
2007年10月09日(火) 16時38分00秒

素敵探偵ラビリンス

カテゴリー: アニメ評言
第1話を観た。
美少年と双子を見る限り、ショタ向けなのは間違いなさそう。
おそらく、オレの守備範囲外だな。
美少年の素性や人形のこととか、まだ傾向が全然わかんないけど
どうしよう。

なんで【AM1:30】帯ってこんなに重なるんだろ?
『ネウロ』の第2話はもう、いいかな。
日テレは放送時間がしょっちゅう変ってチェックするの面倒くさいし。
『げんしけん2』はそれほど期待してないんだけど、
続きとして気になるから最後まで観る事になるんだよな。

一応、次回も観てみようか。
2007年10月09日(火) 02時50分00秒

ef

カテゴリー: アニメ評言
第1話を観て。
背景の絵がいいね。画面が綺麗。目疲れるけど。
『sola』と似た感じになってくのかな?
不思議ちゃん?電波系?

ワクワクする作品にはならないと思うけど
まあ、観てみますか。
2007年10月09日(火) 01時00分00秒

ぼくらの

カテゴリー: アニメ評言
やっと、最終回を観た。
あー面白かった。
このレベルのヒットは久々な気がする。
このブログもずっと批判しか書いてなかったし。
『なるたる』も面白かったけど更に良くなってた。

一番盛り上がったのは「ダイチ」がバスを背に走り去るとこ。
泣けた~。何度もくり返し観てしゃくり上げちゃったよ。
やっぱヒーローは常道が1番だね。
常道には常道たる所以があるのだよ。うん。

ただひとつ、非常に惜しかったのは「田中さん」の使い方。
この作品を面白くする上で最大の可能性を秘めた
人物だったように思うが、考えうる中で1番勿体無い
使い方をしてしまったんじゃなかろうか。
原作ではどうなんだろ?惜しい。
あと小さい事だけど、最終カットの直前には
妹達が真相を聞かされてどんな表情したかを見せて欲しかった。

欲を言えばもう1クールでいいから、別の地球で再スタートさせて
例の白服の連中が反攻に屈して破滅するシナリオなんてのを
作ってくれると嬉しいんだけど。
▼    | 1 |