acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

アニメどくどく日記

日本全国で毎日5人くらい、
検索に引っ掛けてしまう被害者がいるらしい(笑)。

▼    | 1 |
2007年10月03日(水) 05時03分00秒

ネウロ

カテゴリー: アニメ評言
最近、『週刊少年ジャンプ』原作のアニメは
ほとんど受け付けなくなってきてるんだよな。
『クレイモア』はやっぱ、微妙に違う水で育ったということか。
脳噛って何?言葉としてのインパクトはあるな。
また、みょうちくりんな作品が出てきたもんだ。
第1話を見てもどこへ向おうとしてるのか、全く読めなかった。
多分、あと2話ほど見てやめると思う。

それよりCM。
『日テレちん』のキャッチコピーがムカツク。
まず、あのベルの音が癪に障るのと
短時間に何度も何度も繰り返すもんだから、余計イライラする。
日テレの人間は、
アレを見て不快に感じる視聴者がいるかもしれないって
誰一人として想像出来ないんだろうか?
とにかくアタマにくるので「ちんちん」言い出したら
すぐにチャンネル変えることにしてる。
2007年10月03日(水) 04時18分50秒

カイジ

カテゴリー: アニメ評言
『巨人優勝特番のため遅れて放送』
オレが野球を大嫌いな理由の1位だな。
1回でも見逃したら見る気無くなるんだよな。
しかも、第1話からズレたアニメのなんと多いことか。長く生きてりゃ、
「いつかまた目にすることもあるだろう」っていうのもあるし、
作り手側がたいして見て欲しくもないなら
受け手としても「だったらみねぇよ」って思う。
こんなヲタはオレだけじゃない筈なのだが、そこんところ、
実際に金出してるスポンサー達はどう考えてるんだろ。
野球なんて、毎日毎年同じことやってるの見て何が面白いんだ?
放送延長するなら直後の番組1コだけ潰せばいいじゃん。
しかも今回は延長ですらないし。
首相が仕事放って逃げ出したってんならともかく、
たかが1野球チームが優勝したぐらいでオダつんでないっ。
例えるなら、たまたま居合せただけで聞きたくもない着メロを
無理やり聞かされて「なんて痛いヤツだ」と思われてるのに
当の本人は恥とは全く自覚してないってくらい迷惑だ。

で、カイジか。
本屋でよく見かけてたから、人気があるらしいとは感じてた。
一歩引いて見てみると、やや浮世離れした展開のような気がする。
でも、確かに期待させる雰囲気を醸してはいるようだ。
第1話を見た限りでは、やや期待。
▼    | 1 |