acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

アニメどくどく日記

日本全国で毎日5人くらい、
検索に引っ掛けてしまう被害者がいるらしい(笑)。

▼    | 1 |
2007年10月06日(土) 20時08分00秒

ムシウタ

カテゴリー: アニメ評言
最終回を観た。
詩歌が可愛かったからちょっと期待してたんだけど、
…観るんじゃなかった。

そもそも、大助や土師が何を背負って何を最終目的にしているのか
最後までよく分らなかった。
だから登場人物たちが彼らの間でどれだけ盛り上がろうと
観る側としては感情移入できないので、終始しらけた状態だった。
こういう大事なことは、物語のなるべく早い時期に説明
しなきゃいけないのに。
未だに『エヴァ』が面白かったのは「謎」に魅力があったからだと
勘違いしてる人は多いんだろうな。
不要に多すぎる謎は観る側にとってストレスでしかないのに。
キャラクターに感情移入できない状態で「夢」がどうとか言われても、
見ず知らずの10代少女にポエムを聞かされてるみたいで
「どうでもいいです」って感じだった。




…こんな批判ばっか書いて、
オレってまるでアニメが大嫌いなヤツみたい。
2007年10月06日(土) 03時38分00秒

灼眼のシャナⅡ

カテゴリー: アニメ評言
『ゼロの使い魔 蓋付』が終ったばかりだけど
始ってしまった以上、「ツンデレの女王」も
休みたいとは言えんわな。
思うほど大変ってわけじゃないのかな?

時間が経ってるからか、
前作の終盤がほとんど思い出せない。
劇場版も観てないし。
この作品、荒唐無稽が過ぎるせいか
世界自体が虚ろというか、
存在感がいまひとつなんだよな。
今回の第1話を見ても、そんな感じ。

続きとして気になるから
最後まで見ると思うけど、
面白さは期待してない。
2007年10月06日(土) 01時30分59秒

CODE-E

カテゴリー: アニメ評言
最終回見たんだけど…。

えぇ~~、これで終わりぃ~~!?
オープニングが割とソレっぽいから
ちょっと期待して見てたんだけど、
全然物語が進まないと思ってたら
終了間際になって申し分け程度に
謎を振りまいてオシマイ?

…しどい。時間損した。
▼    | 1 |