acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2011-04-25 22:07:15

おやすみなさい・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
zzz


 お先です
2011-04-25 21:57:17

カテゴリー: 絵日記になりたい
家

 自宅庭には

 実生のヤマボウシが

 何株かあります


 今の時期

 春の新芽が

 こんな感じに出てきます





 数株寄せ植にした中に

 一株だけ新芽の成長が早い子があります




 
 この株は

 夏場の葉っぱの感じも

 他とは異なってるので

 種類の違う株かも知れません

 (もしかしてアメリカハナミズキ?)


 そしてもう一株

 春芽が太った感じに出てきてる株が




 
 確か

 昨年もこんな感じに

 スカだった様な???????


 しかし

 拡大してよく見てみると




 
 手持ち虫眼鏡なので

 ピンボケ等々がありますけれど

 なんとなく

 中に小さな粒粒があるような・・・


 もしかしたら ふっ顔
2011-04-25 21:18:37

昼下がり

カテゴリー: 絵日記になりたい
桜

 近くを流れる川沿いに咲く枝垂桜です






 この桜の下を流れる川

 自分が子供の頃は
 
 異臭漂う

 高度経済成長期の

 末裔の様な

 様相でした


 それが下水道の整備や

 川をきれいにしよう

 と言う啓発運動で


 今では

 水鳥も時々姿を見せる様になり

 映画のロケ地としても

 使われる様にもなりました


 川辺には

 ユキヤナギの自然小群生もあって

 京都ほどには遠く及びませんけれども

 なつかしい風情をかもし出しています
2011-04-25 18:12:13

メッセージ

カテゴリー: 絵日記になりたい


 先日亡くなった スーちゃん

 告別式に参列した方々への

 肉声メッセージを聴きました

 天国へ行って

 震災で亡くなった方々を

 励ますのだそうです


 静かに

 一言一句

 心を込めてテープに託していました


 ・・・・ なんとも
2011-04-25 18:10:29

歯医者さん

カテゴリー: 絵日記になりたい
レンチ

 歯医者さんに行ってきました

 化膿して

 あごの骨が
 
 溶けているそうです


 薬を

 もらってきました
















 最新式の

 デジタルレントゲンの

 機械がありました

 通称 デジパン と

 呼ばれている機器です


 グルグルな動きが

 面白かったです


 こんな感じに

 パノラマチック画像が

 直に目の前のモニターに映し出されます

 モニターは EIZO でした

 さすが

 超一流品ですね







 右側が左の歯になります

 みすき~爺さんは

 矢印のあたりに

 炎症が起こって

 歯の根と

 歯茎の間に

 隙間が出来てしまっています


 グゥ~ラグラしてます


 ※ 画像を

 みすき~爺さん本人の物に

 差し替えました

 印刷物を複写していますので

 ちょっと見づらいですね


 矢印の先の歯の根の間が

 炎症を起こして

 少し暗く写ってます

 これは

 本来なら歯茎肉があるべき場所に

 隙間が生じているからです(膿とか・・・) 
2011-04-25 04:41:29

おはよぅさん~

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0430




 外気温4℃





 <><><>

 車を運転してた

 どこかに出かけて

 支援物資を載せて

 エンジンを掛けたら

 ♪ピ~ とアラームが


 ”そうだ CTIS のカプラーを外してあったんだ ”

 タイヤの空気カプラーを押し込んだら

 シュゥ~と音がしながら

 前輪が膨らんできた


 ”まだちょっと足りないかな ”

 空気ポンプを動かしたら

 今度は後輪が下がってしまった


 ”荷物載せたからかな?”

 後ろへ回って

 ボディーを持ち上げたら

 平らになった


 ”こんなもんか...”
2011-04-25 03:16:18

開店二日目

カテゴリー: 絵日記になりたい
タコファイヤー

 近所にオープンしたたこ焼屋さん

 帰りに

 チャリンコを停めてみました(矢印の)






 たこ焼は

 タレ味を選ぶ事が出来ます






 今回は

 メタボだこ

 バターと塩の風味... かな



 ロシアンだこも

 面白そう






 開店記念

 半額でした 
▼    | 1 |