acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2011-04-02 22:10:13

ちょっと早いけど...

カテゴリー: 絵日記になりたい
お花

 シーオニオン(偽海葱)

 花が開きました













 ちょっと赤く見えるのは

 照明光源の色温度に由来しています
2011-04-02 17:26:02

蕗っ玉

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽

 フキノトウがでています


 
 かわいい?

 きれい??

 おいしそう???




 お隣の蕗っ玉です











 こちらは自宅のもの

 










 日当たりの違いもあるのですけれども

 蕗の種類がちがうと

 フキノトウの形も違いますね



 



2011-04-02 07:09:34

今回の冬は寒かった...らしい

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブ

 おはようございます

 4月になり

 これからどんどん暖かくなるのが楽しみな日々


 今年の冬は
 
 何株もの植物が枯れてしまいました

 おそらく凍み


 まぁ

 植木鉢なので半分仕方ないかもしれませんけれども

 通年よりその数が多かったような...


 それだけ寒い日が続いたのだと思います


 バナナに関しては

 寒さに強い品種ですので

 平気なはずも(過去の例から)

 どうだろう????

 結果まではまだ一ヶ月くらい待たないと判らないと思います


 新聞紙をかけて防寒(本来は不要)をした株は

 内部に湿気がこもって

 腐ってしまいました(カビも生えてた)眠い顔
 





 そんな時

 富士山の見える地域にお住まいの方のブログに出逢いました

 バナナやアルプカット(アボカド)を栽培されています

http://blogs.yahoo.co.jp/natscomm21/GALLERY/gallery.html

2011-04-02 04:07:00

おはよ~さん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0330


▼    | 1 |