acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2014-06-27

知らない世界

カテゴリー: 雑談
こんにちは

先日、友人のお子さんに会いました。

悪戯をしてお母さんに叱られると「無理~」とおどけて嬉しい顔
これ「妖怪ウォッチ」というテレビ番組の台詞とのこと。

「妖怪ウォッチ」って何???

友人:「知らないか。これ子どもたちの間で大人気だよ。
テレビ録画を失敗すると泣いて怒るのよ」って。

見たことも聞いたこともないですけど。。

あんぱんマン、機関車トーマス、しまじろうぐらいなら知っているけど。

「それは、幼児用だよ!」ってうっしっし顔
2014-06-20

ワールドカップ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

ワールドカップが始まりましたね。
今朝の日本対ギリシアの試合は朝の支度をしながらなので、ちゃんと見ていません!
夜のスポーツニュースで見直します。
最近の試合は、今のシーンをスロー映像でみせてくれるんですね。
スロー映像でみると、ユニフォームひっぱったりびっくり顔、思ったより高いジャンプで飛んでいたり、プロのサッカー選手の華麗な技もみれたり目がハート顔


さて、準会員コースへのお申込みも落ち着いてきました。
お申込みありがとうございます。

先日の日記でも書きましたが、
昨年から作っていたFacebookサイト「恋魂(コイダマ)」

まだ、宣伝もしていなくてスロースタートとなっていますが、「http://www.acchan.com/」が始まった時みたいです目がハート顔
最初は知り合いだけが登録してくれて、そのうち「あれ、知らない人かも...」
という感じで広がっていったんですよね。
そんな現象をみているようです。ってそんなスロースタートでは本当は厳しいですけど汗々

で、コイダマ誕生秘話として「ブラックジャックによろしく」の漫画を作りましたキラキラ
漫画「ブラックジャックによろしく」は著作権者の佐藤秀峰さんの意向で、作品の二次利用が完全自由となっているんです(ほとんどはノンフィクションですが、彼女の話のあたりはフィクションかも・・汗々
お時間のある時にでも。

http://koidama.jp/
「恋魂ができるまで」
(一番下の方にPDFリンクしています)
2014-06-13

身分証明書

カテゴリー: 雑談
こんにちは

関東地方、久々に晴れて、油断しました。
今日は、午前中の打ち合わせに出て、電車に乗る前は晴れていたのに、降りたら土砂降り泣き笑い顔
靴が、大変なことになりました汗々


さて、18歳以上の確認を導入してから2週間がたちました。
ログインをされている方の6割の方の確認がとれました。
ありがとうございます。

身分証明書で18歳以上であるという確認を取る方、クレジットカードで18歳以上であるという確認を取る方、ほぼ半数の割合となっています。

身分証明書ですが、18歳以上であることの確認になりますので、生年月日、証明書の名称、発行元の名称がわかる状態で承認をしています。

ほとんどの方が余分な情報は隠した状態で送ってきますが、これを何で隠すかは、皆さんの個性がでているんですよね嬉しい顔

指で隠したり、紙で隠したり、シールで隠したり、何かの物で隠したり。
まっすぐに写真撮影する方、斜めに撮影される方と、、、色々あって
「おおお、こうきたか」という感じです。

また、スタッフ日記は、無料会員様にも閲覧できるように変更いたしました。
お知らせは、スタッフ日記でも更新していきますので、よろしくお願い申し上げます。
2014-06-06

ご協力ありがとうございます

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

サイトのシステムが変わって1週間がたちました。

今回の急なシステム変更は、皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
もっと大きく告知すればよかったと反省しております。

前回の日記でも少し書きましたが、今回の移行には「インターネット異性紹介事業」という法律があります。
これに当サイトが遵守していないと、警察から指導があり、2週間で修正しないと刑事罰になると。。。
もう、焦りました。
この法律が施工されたとき、これだけの会員の年齢確認作業はどうしたらいいのか悩み、そのまま正しい判断ができずにおりました。

システム変更の初日は、大混乱でしたが、ここ数日は落ち着いてきました。
大変多くの方に18歳以上であることの確認がとれている状況となりました!!
(ログインされている方の6割前後になります)

今回の変更で、退会をされた方もいらっしゃいました。
法律に遵守したサイトとして立て直しましたので、いつか戻ってきてくれることを願っています。
まじめな婚活サイトで無料のサイトは他にはもうないと思いますので。

これからも、皆様によりよくお使いいただけるように精進してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。
▼    | 1 |