acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2014-07-22

こんなアンケートがありました

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

週末の豪雨は凄かったですね汗々
家の中にいてもピカピカ光る雷。雷の音も凄かった困り顔
関東地方では、花火大会がいくつか開催されていましたが、あの豪雨の中で大変だったかと。。


先週、ネットのニュースで明治安田生活福祉研究が、結婚をテーマとする調査結果を発表しました。
(全国の20歳~49歳の男女3,616人を対象にWEBアンケート)

結婚願望がある20代~30代の未婚女性を対象に、
結婚相手に求める最低年収について尋ねた結果

400万円以上を希望する方の割合
20代 57.1%
30代 65.5%


ただ、現実、未婚男性で400万円以上の収入のある方の割合は少ないのが現実です。
実際の年収でいうと以下の集計がでています。

400万円以上
20代 11.7%
30代 26.7%

300万円未満
20代 65.5%
30代 45.4%

この調査結果では、実際の男性の年収との間に、
ギャップがあるという結果に涙ぽろり顔

条件でみると男性が女性に求める条件はというと
優しい(78.4%)
物事の価値観が合う(74.9%)
浮気をしない(69.8%)
趣味が合う(58.1%)
出産に前向き(51.2%)


女性が男性に求める条件はというと
価値観が合う(90.4%)
優しい(88.1%)
行動力・決断力(88.1%)
浮気をしない(83.2%)
年収・経済力(68.2%)

という結果になりました。

一方で、「結婚には女性の『稼ぎ力』も大事だと思う」という項目では、

男性29.6%
女性49.4%


こうした記事を目にすることも多くなりましたし、
男性の経済力だけに頼るのではなく、結婚後も仕事の継続を考えている女性が多くなったのではないかと思います。

参照サイト
http://news.mynavi.jp/news/2014/07/14/038/


前回の日記の沢口さんの本プレゼントには、多数のご応募ありがとうございます。
抽選で1名の方プレゼントさせていただきました。
2014-07-11

本のプレゼント

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

東京、真夏のような蒸し暑さになりました。

気象予想では台風が11日早朝に首都圏に上陸する可能性があるとのことで、昨夜から警戒をしていましたが、首都圏への大きな影響はありませんでした。
これから、北日本に激しい雨のおそれと予報がでていますので、引き続き警戒が必要ですね。


さて、弊社サイトの恋愛相談を担当していた沢口珠子先生が第3冊目の本を出版されました。
沢口先生は各種雑誌、テレビにもご出演なさって、大活躍中です!

今回の本の題名は
本当のパートナーと結婚できる上手な「恋の始め方」



恋がいつもうまくいかない人、長く恋をお休みしている人でも必ず人生がキラキラと輝き出します!
独身アラフォー、アラサー女子必読!

この本を抽選で1名様の方にプレゼントします!
沢口先生からのプレゼントです。

ご希望の方は help@acchan.com に
お名前ご住所を書いてプレゼント希望と記入してお送りください。
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
▼    | 1 |