acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2012-10-24

素直な心

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

とても珍しい!続けての更新ですにこにこ顔

昨晩、放送された「ザ・ベストハウス1・2・3」というTV番組を見ました。
ご覧になりましたか?
東西の有名な結婚相談所の仲人の方が、お見合い希望者と面談して、この人だと思う人を選んで、お見合いをプロデュース。
西の山田由美子さんが選んだのは、「41歳の化石女」汗々タイトルがつけられた、おしゃれに無頓着な女性でした。
そしてガニマタ汗

山田さんがこの人を選んだのは、一番素直そうだったからと。
そう、お見合いの業界で成婚までもっていけるのは、素直な人と聞いたことがあるんですね。流石。
そして、この女性は山田さんのアドバイスを素直に受け入れて、どんどん変わっていったんですね。
外見がかわると気持ちも前向きになっていくんですね。

山田さんが、いくつかポイントを言っていましたよOKサイン

デートの時に、喉が渇きそうな時にさりげなくジュースを用意するとか、
お会計の時に、小銭をさっと出すとか。

確かにこういった小さな心配りの行動で人の気持ちは、ぐっとくるかもしれないですね。

私も山田さんを流石だなと思ったのは、この女性は額のシワが多くて、番組中に、さりげなくこのシワをのばしてあげていて拍手
こうした気配りがあるからこの成婚率なんでしょうね。

この女性、あれからどうなったのかな。。
2012-10-23

パーティー

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日、知り合いが主催した異業種交流会?のようなパーティーに参加してきました。

個人事業主の方が多かったので、積極的な方は色々な方に名刺を配っていました。中でも女性が積極的に動いていましたね。

名刺を何枚かいただき、すぐにお礼のメールがFacebook経由で届いていました。アクション早いです汗
こういう会で、人の顔を一瞬で記憶できる人って凄い。
そしてあまり情報のない人からも話題をもっていける人。脱帽です。

参加したはいいけれど、不慣れな私はじっとしているんですが、それでも、それなにりパーティーを楽しめたのは、要所要所にホストの気配りがあったからかな。
今回のこのパーティーの主催者の方たち、数名でこれだけの大人数を集められるのは、その人の人間力なのかな。と思ったりします。
明るいし、気配りはできるし、かなりモテルのではないかと思います。
既に結婚はされていて、「奥さんは幸せだ!」というと、

「仕事が忙しすぎて家に帰るのは真夜中。ほとんど会話できないんだよ。週末は疲れて寝ているし汗々」って
確かに、聞くと毎日外飲みのようだし、家で食事することはないし、奥さんは寂しいのかな。と思ったり。

彼にとって、今は仕事は踏ん張りどきだし。

奥さんに会ったら「旦那さん、すごい頑張っているですよ!」ってお話できるのに。大きなお世話ダッシュ
「たまには家に早く帰ってきて、子供の世話してよ!」とか反論されるかな?それも奥さんの現実ですよね。

家庭と仕事の両立って結構大変汗々


今日は、ザ・ベストハウス1・2・3という番組で19:00から東西の有名な結婚相談所の仲人の方がでてくるようですよ。
時間があえばみてみようかと。
2012-10-16

「結婚しない」というドラマが始まりました

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先週から、木曜夜10時から「結婚しない」というドラマが始まりました。

このままひとりで歳を重ねることに不安を抱き始めている35歳の女性。
仕事一途で40代まで上司と不倫関係などもあり結婚はしない決めた44歳の女性。
結婚する余裕がない32歳の男性。

現代の未婚のケースを映し出すようなドラマ構成です。

天海祐希さんがドラマのインタビュー記事で
「あれ? まだこんなことで悩んでるの?」って。
天海祐希さん、かっこよすぎ拍手

このドラマの台詞には興味あるので、観て見ようかなと思っています。
悩み多き時期にみると、胸が痛くなるかな。

※10/20開催の大阪 谷町の逢コンの募集は終了いたしました。
多数のお申し込みありがとうございます。
今回、お申込が多くて、大人気でした拍手
2012-10-10

好きなデートコースは?

カテゴリー: 雑談
こんにちは

お出かけにはいい季節になりました。
好きなデートコースは人によって違いますよね。
デートスタイルが合わないと、お付き合いしてからもストレスになるのかな。

たとえば、家でゲームしたり、映画を見たりするのが好きな男性と、アミューズメント系が好きな女性ですと、なんでいつも家デートなのよ!と不満の声を聞きますよね。


AllAboutさんにこんな記事が

「好きなデート場所でわかる相性診断」
http://allabout.co.jp/gm/gc/223703/3/


大きくわけると4つぐらい

クラブ自然の中をピクニック/公園でのんびり/ぶらぶら散歩
クラブ遊園地などのアミューズメントスポット/コンサートなどのイベント
クラブショッピング/映画/レストランで食事
クラブ自分や恋人の家でまったりと過ごす


私は、ショッピングが好きですが、ゆっくり観たいので女友達と行きます。
映画も好きなジャンルが違うと、女友達と観に行きますね。
遊園地はちょっと不得意で汗々
となると、自然の中をピクニック公園でのんびり かな?

デート前の何を着ていこう、何を話そうとか。。。そんなワクワク感っていいですよね。

いいな。と思ったら誘ってみて、デートしてくださいね。
2012-10-02

結婚式

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

10月になりました。今年も早いですね汗々

10月は結婚式が多いですよね。
10月、11月は気候的にいいですし、6月のよりも雨雨になる確率も少ないし。

先日のYahooのニュースですが、友人の結婚式を「出会いの場」に変える極意と。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121001-00000501-sspa-soci

一次会(披露宴)で「司会」「余興」「スピーチ」を引き受けて、目だっておくと2次会で声をかけてもらいやすくなる。とのこと。

確かに、ぐっとくるスピーチをした人を見ると、「素敵な友達がいるんだな」って思いますもの。
声をかけるには勇気がなかったら、友人にお願いして「後で紹介してね。」でもいいかしれませんよ。

これから結婚式に招待されている方、おしゃれをして、自分の出会いのチャンスもゲットしてきてくださいね。
▼    | 1 |