acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2012-11-22

サッカー

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

ここ数日で急に寒くなりました。
寒さに弱いので、冬は辛いです涙ぽろり顔

スタッフにサッカー好きな人がいるんですが、今週末はサッカーが熱いです!と言って盛り上がっていました。
Jリーグの入れ替え戦だったり、大事な試合と、、説明してもらったけれど素人には複雑で難しかった汗々
でも、応援しているチームだったら盛り上がりそうですよね。

もう1人、友人でサッカー好き女子がいるんですが、試合を見に行く友人がいなければ、1人でサッカー観戦をしていると。
サッカーの話をしていると、とても楽しそうなんですよね。
そのサッカーの熱い思いを一緒に語れる人ができるといいな、と日々思っているんですけどね。

ブログサイトでサッカー日記を書いてみたらと言っているんですが、、、文章は無理!って。

サイトの日記から、その人の趣味や考え、好きな事もわかる場合もあるので、アピールの場として使ってくださいね。
2012-11-07

寂しさ

カテゴリー: 雑談
こんにちは

11月になりました汗々
カレンダーを間違えたかしら??というぐらいに早くて哀しい顔


この仕事をしている「寂しさ」てなんだろうな~と思うことが多いです。

先日の「結婚しない」というドラマで

「寂しさって連鎖する。
寂しい人間がふたり集まったら 寂しさは倍になる」

と。ちょっと納得。


結婚、恋人がいる人たちでも寂しさを感じている人もいるし、パートナーがいたから寂しさは解消されるわけでもないようですし。


心理カウンセラーさんのサイトによると、

寂しさのルーツは、赤ちゃんがお母さんのお腹から出た時。
お母さんと繋がっていたへその緒が分離した瞬間に感じ始めるのが寂しさと。
それが成長して、反抗期などを経て、親との分離。
親と離れると誰かと繋がりたくなり友達、恋人へと。
こうやって人の人生は、分離と繋がりを繰り返していて、その原動力が「寂しさ」。
そんな寂しさを受け入れていくことが、大人へのステップと。

心理学的にはわからないですけどね。
スタッフに「(寂しい)って感じる?ことある?」と聞いたら「寂しい??よくわからないですね」って汗々

大人に成長したという証拠なのか?

専門家でないのでよくわからないですけどね。
▼    | 1 |