acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2012-10-23

パーティー

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日、知り合いが主催した異業種交流会?のようなパーティーに参加してきました。

個人事業主の方が多かったので、積極的な方は色々な方に名刺を配っていました。中でも女性が積極的に動いていましたね。

名刺を何枚かいただき、すぐにお礼のメールがFacebook経由で届いていました。アクション早いです汗
こういう会で、人の顔を一瞬で記憶できる人って凄い。
そしてあまり情報のない人からも話題をもっていける人。脱帽です。

参加したはいいけれど、不慣れな私はじっとしているんですが、それでも、それなにりパーティーを楽しめたのは、要所要所にホストの気配りがあったからかな。
今回のこのパーティーの主催者の方たち、数名でこれだけの大人数を集められるのは、その人の人間力なのかな。と思ったりします。
明るいし、気配りはできるし、かなりモテルのではないかと思います。
既に結婚はされていて、「奥さんは幸せだ!」というと、

「仕事が忙しすぎて家に帰るのは真夜中。ほとんど会話できないんだよ。週末は疲れて寝ているし汗々」って
確かに、聞くと毎日外飲みのようだし、家で食事することはないし、奥さんは寂しいのかな。と思ったり。

彼にとって、今は仕事は踏ん張りどきだし。

奥さんに会ったら「旦那さん、すごい頑張っているですよ!」ってお話できるのに。大きなお世話ダッシュ
「たまには家に早く帰ってきて、子供の世話してよ!」とか反論されるかな?それも奥さんの現実ですよね。

家庭と仕事の両立って結構大変汗々


今日は、ザ・ベストハウス1・2・3という番組で19:00から東西の有名な結婚相談所の仲人の方がでてくるようですよ。
時間があえばみてみようかと。