acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

▼    | 1 |
2015-09-22

子育て日記 part3

カテゴリー: 日記
仔猫との出会い。

偶然通り掛かったネコ好き姉妹の策略(?)によって、
仔猫を引き取るハメになってしまったユミ困り顔

「いい?何時になってもいから、待ってますうっしっし顔
迎えに来るに当たって、最低限用意するもの。トイレ、ネコ砂、キャットフード、外に居てたから、シャンプーしてからお家に入れた方がいいのでシャンプー」「一番心配なのはトイレなんですけど・・・困り顔」「心配ないないうっしっし顔ネコは、犬と違って、トイレの躾は簡単。砂を用意しておけば勝手にしてくれるよ。じゃぁ、待ってるねうっしっし顔

大急ぎで会社に帰り、ダッシュで家に帰って、車に乗り込んだ。
ネコが車で暴れないか心配。うーん。キャリーなんて気の利いたものないし・・。仕方がない!これにネコを入れよう汗々
ユミが思いついたのは、何と、洗濯ネット汗々網目があるから息苦しくないだろうし、運転中暴れても逃げられないわうっしっし顔

途中、ホームセンターに閉店ギリギリに入店して、ネコ砂、トイレ、キャットフード、シャンプーを慌てて購入ダッシュ
猛ダッシュで、姉妹たちの家に向かった車

ノアネコ待っててね!!
ママが、もうすぐ迎えに行くからね車

すでに、名前は決まっていたネコ
実は、ユミは、最近ネコが欲しくてたまらなかったのである。
それも、なんと運命の出会い!黒ネコが欲しくて、たまらなかったのであるうっしっしネコ

ノア。フランス語で黒猫を「chat noir(シャノアール)」と言う。
黒=ノアールで「ノア」もし、黒ネコを飼うとしたら「ノア」と決めていたのである犬足跡犬足跡犬足跡

目的地に到着して、姉妹に連絡を入れると、2人揃って、ノアを連れて
来てくれた。ちゃんとご飯も食べさせて頂き、写真も撮って貰っていた。
色んな事をアドバイスして頂き、ノアを手渡され、抱っこすると、既に私の腕にしがみつくようにして懐いていた。
お2人がちゃんと懐かせてくれたんだな。と思い感謝とお礼を言ってノアを車に乗せた。本当にいい人達。今後も、相談に乗るから。と言って頂いた。

ノアは大人しかったので、そのままでもいいかとも思ったが、
なんせ、世間では「きまぐれ」と言われているネコなので、長い道中、
いつ何時、暴れ出すかも知れないので、念には念を入れて、用意していた洗濯ネットの中に入れて出発した。
ネットの中でも網越しにノアの様子は伺えたし、ノアもネットの中で大人しくしていたので、1時間足らずのドライブは終了し、無事、ユミハウスに到着したのであった家

つづく
2015-09-22

子育て日記 Part2

カテゴリー: 日記
そんなに潤んだ瞳で見つめられてもねぇ困り顔
可愛い、確かに可愛すぎる!!出来れば、連れて帰りたい!!
でも・・飼った事が無い。飼い方が分からない。
しかも、仕事中・・・かわいそうだけど今回は、別のいい人に見つけて貰う事を祈って、この場を去るしかない!

と、その時、2人連れの女性が通り掛って来た。
「キャー!!かわいいハートダンス私達、ネコ大好きなんですよねネコそのネコ、どうするんですか?
(わっ!!)盗られるネコ)「つ・連れて帰ります!!
「そううっしっし顔よかった拍手ネコちゃん。良かったねぇハートダンスきれいなお姉さんに拾って貰ってうっしっし顔ところで、お姉さん。今、仕事中じゃない?会社に連れて帰る訳に行かないでしょ!?」「そこなんですよねぇ困り顔」「じゃぁ!!私たちが預かってあげるから今晩迎えに来て」「えーっ。そんな迷惑かけられないですよショッキング顔それに、お二人とも、今からどちらかにお出かけの筈じゃないんですか!?この仔猫の為に、ご自宅に引き返して下さるんですかショッキング顔」「いいから、いいから。大した用事じゃないんで今度にすればいいから。それに私たち、姉妹で2人ともネコ好きで、4匹ずつ飼っているんですうっしっし顔

げっ!盗られるわけなかったやんかふらふら顔

「そうなんですか?本当にいいんですか!?私、ネコは大好きなんですが、今まで一度も飼った事なくって、出来るか心配で・・・困り顔」「大丈夫うっしっし顔私たちが、教えてあげるからうっしっし顔

つづく
▼    | 1 |