acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

夏鈴's Diary

日々のこと、自分の内面や人間関係について
気ままに書いてみます。

 
2017年08月15日

意外なところに

カテゴリー: 日々のこと
ちょっと前、生まれて初めて腰痛を経験しました。

首や肩こりは慢性化していますが、腰に来ることはなく、
ぎっくり腰や座骨神経痛に悩む人たちの話を聞いて
大変そう…と他人事のように思っていました。

腰痛って、こんなにも辛いものだったんですね。

でも病院での大げさな検査や痛み止めをもらうのは抵抗あったし、
一時しのぎにマッサージを受けても治らなそうだし…。
何とかしたいと思って、いろいろ調べてたら
「臀部の筋肉を伸ばすといい」と書かれていました。
早速、大殿筋とか梨状筋(マニアックですね)などに効くストレッチを
何日か試してみたところ… 痛みが劇的に緩和しました。

腰だから背筋か腹筋だと思っていたのですが違うのですね。
素人の感想ですが、意外な所に解決のカギがあるものだと
驚きました。

直接的ではなく、少し離れた所からのアプローチが効くっていう例は
他の分野でもいろいろありそうです。