acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

夏鈴's Diary

日々のこと、自分の内面や人間関係について
気ままに書いてみます。

 
2017年07月02日

反省と感謝

カテゴリー: 日々のこと
今日は友人の舞台を見てきました。
一緒に食事して他愛もない話をしてる時とは別人のように
表情も声も違っていて新鮮でした。

帰る前に挨拶に行ったら、目をうるませて
「来てくれて本当に嬉しい」と何度も言ってくれました。
多趣味でいろんな発表会に出ている友人。
知り合って5年ぐらい経つのに舞台を見たのは
これが初めてでした。

私は一旦仕事モードに入ると、他のことが見えなくなって
仕事以外の用事を排除してしまいます。
友人もいつも誘ってくれてたのに「仕事だからゴメン」と
あっさりと断っていたのです。

大切な友人なのに悪いことしてたなと反省しました。
同時に、断ってもイヤな顔を見せずに、その後も誘い続けてくれたことが
とてもありがたいと思いました。

私が忙しそうな時は放置して、さりげなく様子を見て誘ってくれる人が
友人の中には多いです。
そんな人たちに囲まれて、すごく恵まれてるなと改めて気づきました。