acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

のり日記

▼    | 1 |
2008-06-10

差別?

カテゴリー: 日記
そうそう、今日は、別に夏バテについて、どうこうじゃなかった。

最近、この世は、金が全てって思わせられませんか?

どういう事かと言うと、ガソリンを始め、色んなものが値上がりしたり、高齢者医療の問題なんかは、言うまでもなく、今度は、タバコ一箱1000円ですよ。

タバコ吸わない人には、どうでもいいかも知れないけど、喫煙者には、最悪です。苛めです。
本当にタバコ一箱1000円と言う事になれば、多分、医療も、過剰な負担を強いられます。

どういう事かと言うと、例えば、精神科の入院患者は、タバコを吸う事でストレスを解消している人も多く、タバコは、害であっても、ストレス解消の方法でもあるとされてます。
つまり、毒をもって毒を制すと言う訳ですが、一箱1000円となると、余程、辞められない人か、金持ちしか買わなくなります。
精神科患者は、お金のない人も多く、吸いたくても吸えない状態になるので、ストレスもどんどん溜まり、暴力的な病気の人は…恐ろしい事になります。

現在、禁煙が推進されてますが、それ自体は、良い事だと思います。しかし、個人の自由が保証されている社会で、政治的にある特定の人たちを苦しめるようなやり方は、何だかいただけないと思います。
2008-06-10

梅雨入りですね

カテゴリー: 日記
いやいや、最近暑い日が続きますが、とうとう梅雨入りですね。

海水浴や夏祭り等楽しいイベントが盛りだくさん!

夏っていいねぇ!って思うのは、僕だけ?

ところで、今、口の中が痺れまくりで、さらにお腹が壊れてます。
原因は、毎日、かき氷を食べているからですが、今からこんなんじゃあ、間違いなく夏バテするなぁ。

皆さんは、気をつけてください。
▼    | 1 |