acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

のり日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2008-07-15

ボーナス!

カテゴリー: 日記
出ました!
どれ位かっていうと……内緒!

で、早速、親を焼き肉屋に連れて行こうと思ったのですが、オトンが拒否。
結局、安いスーパーで一番高い肉を買って、家で焼き肉をしました。

貧乏な僕には、おいスィー!かったですよ!初めて松阪牛とか食べました!

父親が拒否した理由は、障害が原因なんだけど、テレビばかり見ていて、リハビリもしないから、どんどん動けなくなっています。
多分、このまま、寝たきりになって、努力もしないクセに、我が身の不幸のみを嘆くんだろうなぁって考えたら、メチャクチャ腹立たしい。

父親の事を話すと愚痴になるので、ここまでにします。

焼き肉の後、焼きうどんをしましたが、そのうどんもお取り寄せのうどんを使ったせいか、メチャクチャおいスィーかったです。
と言う事で、1日だけセレブ(?)な我が家でした。
2008-07-13

カブトムシ

カテゴリー: 日記
採りに行って来ました!
いやいや、別に飼いたい訳ではないですよ、まじで。それから、小学生に売り付けようとも思ってません。いやいや、本当に。

何故、この年でカブトムシなんか採りに行ったかと言うと、友達が、「子供にカブトムシ見せたいけど、虫が怖いから、ついて来て。」って頼まれたからなんですが…虫が怖いのに虫採りって…

それはさておき、結果的にウジャウジャ採れました!本当にびっくりするほどウジャウジャ!
虫は大丈夫な僕もさすがにヒキましたね。

2008-07-06

アニソン

カテゴリー: 日記
最近(?)のアニソンって、良くないですか?

結構ノリノリな曲が多いので、へこんだ時なんか、元気がでます。

でもね、アニソンばっか聴いてるとアニオタだと思われるんだよね。って、よくよく考えたら、僕が聴いてるのがアニソンって知っていると言う事は、そのアニメ見てるって事?
見てなかったら、知らないよね?
2008-07-06

ケンサン

カテゴリー: 日記
ケンサンって知ってますか?

そう!高倉ケンサン!

ウソウソ。

健康サンダルの事ですが、最近、履いてます。

この健康サンダル、メチャクチャ痛い!
それだけ、僕が不健康なんだろうけど、足の裏に携帯電話のボタンのように規則正しいマメが出来てます。

健康グッズで不健康になる?と言うより自分の健康管理の甘さを思い知らされてます。
2008-06-24

どんだけェ~?!

カテゴリー: 日記
世の中、信じられない程、非常識な人がいるものです。

入院していても、それが長期になれば、他の病気になる事もあり、専門外の病気の場合、転院もあります。

「病院にいるのに病気になった」って怒られるのは、仕方ないとして、転院の付き添いもせず電話だけで「いつ行けるか分からないので、入院させて、手術もして下さい。」って、何なの?

っていうか、そんな事は、不可能です。
大体、入院にも手術にも家族の同意書が必要なのに、「お任せします」って、あなたの家族ですが?
看護師は、お手伝いさんではありません!

ちなみに、ある患者家族に転院の手続きの為に付き添いをして欲しいという説明をする為に、昼から夜の8時までかかりました。

でね、「仕事が忙しいから、早く済ませてね」見たいに言われましたが、こっちは、あんたが、来るだの来ないだのはっきりしない為に、あんたの家族一人の為に、無駄な時間を5~6時間も使ってるっつーの!しかも残業3時間!

もっとさ、周り見ようよ。
2008-06-23

49日

カテゴリー: 日記
昨日は、ばあちゃんの49日でした。

人間って、呆気ないなぁって思います。
でもさ、92歳まで生きれば、大往生だよね。

色んな思い出をありがとうございましたって思いながら、ばあちゃんの写真見ながら、ばあちゃんの事考えてます。

あの時こうしてやっとけば良かったなぁとか、何であんな事した(言った)んだろうとか、後悔する事ばかりですね。多分、どんな関わり方をしていても、いなくなった後は、その人に対する後悔が残るんだろうな。

2008-06-18

何か変だと思います

カテゴリー: 日記
世の中、平等とか公平を口にする人達程、不平等や不公平を求めていると思います。

例えば、よく働く女の人が口にする「男に負けたくない」っていう言葉は、端から見ると、自分を認めてもらいたいと言う言葉に聞こえますが、訳すと、「自分は女だから、男よりも不利だけど、男に負けたくない。」と女である事が不利だと言っているだけです。つまりは、仕事は平等なのに、自分は不利な立場だと言う事です。

て、言うか、同じ条件で仕事する上で、女って不利?そうかな?

その事は、男女関係だけでなく、他職種の連携が必要な仕事場でも、同じです。

僕の仕事は、介護士さんやリハビリの先生、助手さんなんかがいますが、今は、みんな平等とされてますが、昔ながらの考え方では、
医者→看護師→介護士→助手
と優劣があり、今もこの考え方が残っている施設もあります。

でも、この優劣が、僕にとっては、非常に問題で、例えば、僕達は、介護士さんや助手さんに対する言い方に非常に苦労します。何故なら、その人達から、ムカつくような言い方、上から目線の言い方をされても、こっちがキレたら、「私が介護士(助手)だと思ってバカにして!」って言われます。っていうか、言われました。

僕は、人として「そういう言い方(やり方)は、おかしい」って言っているのに、自分たちの立場を利用して、差別を盾にとったやり方はいただけません。
2008-06-12

上から目線

カテゴリー: 日記
上から目線の人って、感じ悪い。

自分より、年下だとか、立場が下とか、そんな事で偉くなってる気分の人って、最低だと思うのは、僕だけ?

かく言う僕も、実は、そんな人の一人だった。
若い頃はさ、ちょっと偉くなると、天狗さんになりやすいのさ。

でも、そんな人って、反感買うだけで、誰もついて来ないのさ。

結果的に僕対部下の構図になっていました。
そうなると仕事なんか上手く行く分けない。

良い上司は、自分が上司だと言う事を口先で押し付けたりしない。
仕事を任せて、失敗したら、フォローすれば、部下は、ちゃんと自分の力を認めてくれるのさ。

料理人の世界では、それが分かりやすかったね。

例えば、味付けに失敗した料理を違う料理に作り変えてみたり、キャベツの千切りや皿洗い等、絶対部下に負けないとか、自分の力を認めさせるには、相手を叱るより、自分の力の見せ場と努力が必要って分かった。

でもでも、今の職場の特に助手のおばあちゃんは、そこに長く努めていると言うだけで、上から目線もいいところで、あ~!ムカつく!
2008-06-10

差別?

カテゴリー: 日記
そうそう、今日は、別に夏バテについて、どうこうじゃなかった。

最近、この世は、金が全てって思わせられませんか?

どういう事かと言うと、ガソリンを始め、色んなものが値上がりしたり、高齢者医療の問題なんかは、言うまでもなく、今度は、タバコ一箱1000円ですよ。

タバコ吸わない人には、どうでもいいかも知れないけど、喫煙者には、最悪です。苛めです。
本当にタバコ一箱1000円と言う事になれば、多分、医療も、過剰な負担を強いられます。

どういう事かと言うと、例えば、精神科の入院患者は、タバコを吸う事でストレスを解消している人も多く、タバコは、害であっても、ストレス解消の方法でもあるとされてます。
つまり、毒をもって毒を制すと言う訳ですが、一箱1000円となると、余程、辞められない人か、金持ちしか買わなくなります。
精神科患者は、お金のない人も多く、吸いたくても吸えない状態になるので、ストレスもどんどん溜まり、暴力的な病気の人は…恐ろしい事になります。

現在、禁煙が推進されてますが、それ自体は、良い事だと思います。しかし、個人の自由が保証されている社会で、政治的にある特定の人たちを苦しめるようなやり方は、何だかいただけないと思います。
2008-06-10

梅雨入りですね

カテゴリー: 日記
いやいや、最近暑い日が続きますが、とうとう梅雨入りですね。

海水浴や夏祭り等楽しいイベントが盛りだくさん!

夏っていいねぇ!って思うのは、僕だけ?

ところで、今、口の中が痺れまくりで、さらにお腹が壊れてます。
原因は、毎日、かき氷を食べているからですが、今からこんなんじゃあ、間違いなく夏バテするなぁ。

皆さんは、気をつけてください。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...