acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

で?

 
2008-03-31

大人のマナー(割り箸編)

カテゴリー: 日記
割り箸は、横に持って上下に割るのが大人のマナー。。

なぜに?

縦に持って、左右に割ると左右の人とぶつかったりする。
ぶつかった拍子に、となりの人の眼鏡が落ちたりする。
あ、こいつ、クラスでは暗い感じで全然目立った子じゃない。
でも眼鏡を外すとこんな顔してたのかと急に意識するようになる。
授業中とか休み時間、気がつけば、彼女を目で追っている自分がいる。
テスト勉強が手につかなくなり、ご飯も喉を通らない。
母ちゃんには、「あんた熱でもあるんじゃないの?」って言われる。
そしてぼーっと彼女のことを考えている時間が多くなった。
なんなんだろう。
たまに息苦しかったり、心臓のドキドキが激しくなる。
胸の辺りが痛くなることがある。
こんなの初めてだ。
僕はどうしたんだろう。
僕はどうなってしまうんだろう。


。。。。あれから15年。
箸を割った拍子に、となりにいる課長の頭部に、
勢い良くエルボーを入れてしまった時、
走馬灯のようにあのときに思いが、色褪せず蘇ってきたんだ。。。