acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

で?

 
2008-03-11

カテゴリー: 日記
うちのマンションのエレベータ。
朝家からでると、自分の家のある階で待っている。

うちの階の住人、知ってるだけで2世帯くらいしかいないような。

でも待ってる。

自分と行き違いで帰宅してくる夜のお仕事に従事しているような
人はうちの階にはいないと思う。

でも待ってる。

あ、なんだ今日は待ってないんだ・・。
って「一階」との表示が点灯している。が。
エレベータ急に上がりだす。
2階・・・3階・・・(略)・・うちの階。
止まる。

中から人はもちろん降りてこない。

そして待ってる。

そんな日がいつまでも続いていた。
そんな日がいつまでも続くわけないのに。

そんなとある完全OFFモードの休日、おうちで掃除・洗濯。
終わったら読書して、犬っころと戯れて、お昼ねしたり。

ふと思い出す。あいつ今頃どうしてるかな?

気になって家を出る。

待っている・・・。いや、待っていたんだろう、きっと。

誰も乗っていないエレベータが一階に向かってゆっくりと動き出す。
ゆっくりと。エレベータ内の灯りがどこか俯き加減で、そして
泣いてるように笑って見せた。。

その日を境に、朝、うちの階でエレベータが待っていることは
パタリとなくなった。。。


それでは歌ってもらいましょ~う!
松山千春で「恋」。