acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

mambo奮戦記

 
2010-10-19

そろそろ第一波?

カテゴリー: 日記
私の周りでは、挫折しかかっている方が多いです。
何がって?
煙草喫煙です。
今月から禁煙してたのに喫煙再開しちゃった人、
逆に買い置きの在庫が無くなりこれから禁煙しようとしてる人。
(喫煙者に言わせると禁煙を検討するなどとは意思が弱いのだそうです)。

因みに私は
禁煙して10年になります。
2日で3箱吸ってましたが
気合いで止められました。
3ヶ月も過ぎた頃、
突然飯が美味いって気付いて感激したな。
フリスクとか飴玉のお世話になったりしてちょっと太ったりもしたな。
そういえば禁煙して5年経過したころ喫煙してる夢を見てビックリした覚えがあります。
今思うと面白い体験でした。
追伸、病院の薬を飲んで禁煙に成功した友人がいますが、特別に飯が美味くなったと感じたことは無かったそうです。
薬のせいかな?