acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

mambo奮戦記

▼    | 1 |
2010-09-24

夏楽団解散

カテゴリー: 日記
とうとう鈴虫君達が鳴かなくなりました。
最盛期には♂20匹程が元気で、鳴いてない時間がないくらいでした。
楽団員が居なくなったので今シーズンはもう興行してくれません。
今夜から急に秋めいてくるのを見越して撤収したみたいです。
鈴虫君達と一緒に長かった夏が去りました。

長期予報によると今度の冬はやや寒くなるそうだ。
…私の勘によれば、この予報はきっと外れる。
長期予報が当たったと実感した覚えが無い。

2010-09-14

これは旬の食材?

カテゴリー: 日記
今晩の夕食メニューは牡蠣フライでした。
今期、初です。
以前、ウンチク好き友人から『R』の付く月(9月から4月)が一般的に牡蠣が食べられる時期だと聞いたことがある。
この牡蠣は果して旬なものなのか業務スーパーの冷凍食品かどっち何だろう?
コロモの感じは残念ながら業務スーパー製っぽい。
『牡蠣の味で分かれっつーの!』ヾ(^_^)
家族を起こして聞く程のことではないが気になるのぉ!

2010-09-02

ナタデココ入り清涼飲料水

カテゴリー: 日記
ナタデココの響きが懐かしくコンビニで500ccの紙パックを買ってしまいました。
店員さんがストローを付けてくれたので、少し行儀が悪いが運転しながら飲むことにしました。
パックにストローを差し込んで、いざ吸引。
あれぇ汗々
吸えないぞ?

分かりますか?
ストローが細くてナタデココが詰まってしまうンです。
強引に吸えば少しは口の中に入ってくるけど凄く疲れる。
その内にストローがぺったんこになってしまいました。
ストロー使うのは諦めました。
こんな経験はよく冷えた『マックシェイク』以来だな。

▼    | 1 |