acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

てきとー

あんにゅい

 
2006年11月01日(水)

生すじこ

カテゴリー: 日記
あすはカレーにしようと具採を探してたら「カレーの具セット」なるものを見つけました。予め皮むいて切ってあり、下ごしらえ済みのものである嬉しい顔もちろん少し高めだけど手間が省けるのとゴミが出ないことを考えると、あんまり高く感じない(中国産でないことも確認したし)。

あと、今晩用のおかずは何しようかと鮮魚売り場を物色してたら、しらす&筋子が、半額の値札がついていた為に思わず手が伸びる(笑)今朝の残りのおかず等を考えると「こんなもんだろう」と適当に納得し、さっさとレジをすませて家に帰った。

…困った困り顔
すじこの値札には調理用と書いてある…。
どうしょう。どうすんだコレ。生だぞ。
久しぶりに困った気がする。

カレーの具を炒めながら考えること10分。
ぐつぐつ煮込みがら考えること20分。・・・・・・困り顔
で、とうとう”イクラの醤油付け”しか思い浮かばなかった。
でも作り方知らないぞショッキング顔
困ったときはインターネット。おおー!載ってる載ってる。
…で、初めて作りました。
味付けは「酒、だし汁、しょうゆ、みりん」にして、あんまり失敗しない組み合わせにしました。

いま健やかに冷蔵庫に眠っております。
「このままずぅっと眠るかもしれないな…」とか思いつつ、夕飯の支度をした。
結局、筋子+しらす+大根おろしのコラボが台無しとなり、味噌汁と大根おろし+しらす、漬物で夕飯はおしまい。

あーあほえー顔なんか妙に疲れた。