acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

てきとー

あんにゅい

▼    | 1 |
2006年11月22日(水)

今日の夕飯

カテゴリー: 日記
今日の夕飯は
 野菜たっぷりシチュー

入れた野菜は
 ブロッコリー、ニンジン、アスパラ、タマネギ、ジャガイモ達です。

 この材料で普通に作ると3日間はシチューになりかねない。
(以前そうなった)
今回はそうはいかない怒った顔既に加減のスキルを身につけています
ヾ( ´ー`)フッ

俺、まだまだ成長出来る様です。
万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ
2006年11月22日(水)

風邪気味

カテゴリー: 日記
風邪ひき顔風邪引いたかも風邪ひき顔

くしゃみが止まらない。

急に寒くなったり、暖かくなったりで

体がついていけてないみたい。

薬を飲んで早めに寝ます。眠い顔zzz




今年は暖冬なのかなー?
2006年11月18日(土)

飲み会

カテゴリー: 日記
昨日は久し振りの飲み会だった。
この時期は呑む機会が増えて来るので、お酒は好きだけど、控えめにしておこうかと思っていた…
けど、あまりに久し振りだったので思いっきり呑んでしまった…。
おかげで今日は胃がもたれてて、何を食べても美味しくない。
美味しく感じるのはアイスだけ。
でも今日は寒い。
アイスうまい。
寒い。
うまい。
寒い。
寒い。
あぁ゛寒いっ!
ラーメン食べたくなってきた。
いま食べたらもっともたれるだろうな~
でも食べたい。
もたれる。
食べたい。
もたれる。
いや、すでにもたれてるんでっせ。
はぁ~
気持ち悪い。
今日は独りにしてください。
ほっておいでください。
(いつも独りだけど)
明日にはきっと元気になってます。
あー気持ち悪いぃー!
2006年11月12日(日)

寒かったよー

カテゴリー: 日記
今日は風が強くてドコにも出かける気分になれなかったわからん顔三日前位までは暖かかったので余計に寒く感じる。やっと冬らしくなってきた感じ。
ソロソロ本格的に冬支度を考えた方がいいのかもしれないかな

私は冬が好き。
夜空がキレイ天の川
とても空気が澄んでいる。
コタツで食べる冷凍みかんミカンが好き

結局は美味しいものを食べるのが好きなんですてれてれ顔
2006年11月10日(金)

だいこん炊き上げ

カテゴリー: 日記
青首大根が安うございました。
今日は大根を炊き上げようと思います。

そのほかに買った野菜は・・・
 ネギ、ほうれん草、きゅうり、玉ネギ

きゅうりは軽く塩振ってから冷蔵庫にいれて、明日食べることにします。
ほうれん草は茹でて、コレも冷蔵庫行きです。
玉ネギは次回の料理まで待機願いました。

さて。
ダイコンを大体3cm位の輪切りにして皮を厚めにむき、煮えやすいように上下に包丁をいれ、少し芯が残る位(コレくらいが好きなので)まで、お米のとぎ汁で下茹でします。煮えたら一旦お湯を捨てて、今度はだし汁の中に大根を入れて、ネギも一緒に投入します。

チョットつまみ食いてれてれ顔茹でた大根は甘いので、このまま食べても美味しいです。さらに一寸しょう油をたらして食べるのもまたおつです。

あとは弱火でコトコト煮ます。
お肉も一緒に入れて鶏がらベースで煮たら美味しいのですが、帰りが遅かったので、あんまり凝ったことをする気力が無かったので、やめましたほえー顔

ご飯が炊ける頃にはイイ感じになっているでしょう嬉しい顔
2006年11月08日(水)

生すじこ2

カテゴリー: 日記
先週に作った筋子の醤油漬け。
そろそろイイ頃合だと思い、冷蔵庫から取り出してみました。

最初に筋子をお湯でほぐした時に、卵が白くなってしまって作っている最中から食べる気が起きませんでしたが、冷蔵庫から取り出してみると元の透明な卵に戻っているではありませんかびっくり顔しかもイイ感じに漬かっていて食欲UP!です!!しかも美味しい!!

俄然やる気が出てきました勝ち誇り顔
早速ご飯を炊きにかかりますご飯
はやく食べたかったので1号炊です。
さらに水ではなくお湯から炊きます
(このほうが早く炊けます)

…待つこと10分( ̄┐ ̄)ヨダレ ダラー

ご飯が炊けました。
さらに味噌汁と漬物を添えて。
ホカホカのご飯に筋子をぶっかけます。

・・・ウマイ目がハート顔ハートたち

プチプチ感がなんともタマリマセンなぁ
しかもダシが効いてて風味もあります。
イヤー とても美味しかった
万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ

ご飯のお供に最適でした。
また今度作ろーっとふっ顔
2006年11月05日(日)

ハンドルネーム

カテゴリー: 日記
金魚ってHNはよろしくないのかと最近思いますしょんぼり顔ウーン
あ…。
もしかして、男が金魚って名乗ってること事態が、チョット気持ち悪いのかしら??
普通に名前を入れた方が相手に誠実さが伝わるのかな?
他の男性はどんなんなのか参考にしたいと常に思うところである。

金魚が好きなだけなのにナぁほえー顔
2006年11月04日(土)

今日は出社日

カテゴリー: 日記
今日は仕事でした。
お疲れ様でした→私
世間さまは3連休なのに
汗ほえー顔ダッシュハァ…
明日はゆっくり休みます。
おそらく目が覚めるのはズバリ10時頃でしょう。
何故なら12chのゴルフTVを見るから万歳キャラ
(ゴルフやった事ないのに)
その後は、家の掃除して、車の掃除して、自分の掃除して(笑)から遊びに行きます!

でも!
とりあえず今は休みます。
オヤスミナサイ
2006年11月01日(水)

生すじこ

カテゴリー: 日記
あすはカレーにしようと具採を探してたら「カレーの具セット」なるものを見つけました。予め皮むいて切ってあり、下ごしらえ済みのものである嬉しい顔もちろん少し高めだけど手間が省けるのとゴミが出ないことを考えると、あんまり高く感じない(中国産でないことも確認したし)。

あと、今晩用のおかずは何しようかと鮮魚売り場を物色してたら、しらす&筋子が、半額の値札がついていた為に思わず手が伸びる(笑)今朝の残りのおかず等を考えると「こんなもんだろう」と適当に納得し、さっさとレジをすませて家に帰った。

…困った困り顔
すじこの値札には調理用と書いてある…。
どうしょう。どうすんだコレ。生だぞ。
久しぶりに困った気がする。

カレーの具を炒めながら考えること10分。
ぐつぐつ煮込みがら考えること20分。・・・・・・困り顔
で、とうとう”イクラの醤油付け”しか思い浮かばなかった。
でも作り方知らないぞショッキング顔
困ったときはインターネット。おおー!載ってる載ってる。
…で、初めて作りました。
味付けは「酒、だし汁、しょうゆ、みりん」にして、あんまり失敗しない組み合わせにしました。

いま健やかに冷蔵庫に眠っております。
「このままずぅっと眠るかもしれないな…」とか思いつつ、夕飯の支度をした。
結局、筋子+しらす+大根おろしのコラボが台無しとなり、味噌汁と大根おろし+しらす、漬物で夕飯はおしまい。

あーあほえー顔なんか妙に疲れた。
▼    | 1 |