acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2009-09-12 22:06:41

77.8kg 29% 25BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
77.8kg 29% 25BMI

 週末の体脂肪ハネ上がり現象再び。
 おもしろい。再現性があるとは思わなかった。

 週末は出勤する訳ではないので、昼間はほぼ絶食。
 ただ血糖値が下がり過ぎると「考える事」に支障が出るので、コーヒー(砂糖、ミルク入り)は飲むし、パン一枚程度は食べる。
 で、夕方、何故か体脂肪率の計測結果が跳ね上がる(笑)
 実際の体脂肪率が上がっている訳ではない、と思う。
 
 理由が分かる方がいたら教えて下さい (^_^)
 
2009-09-12 07:17:55

ルールブック。

カテゴリー: 日記
 
 自分が今仕事をしている世界には「人を見たら泥棒と思え」というルールがある。
 コンピュータのセキュリティに関する考え方。
 文章化されたマニュアルにそういう表現がある。
 個人的には、書いた人間の人格を疑ってしまうが・・・・・。

 っていうか、人を泥棒扱いしないとセキュリティが守れないOS(ぶっちゃけ Windows)なんて使うなよ(汗、とは言いたくなる。
 世の中、ウイルスの伝播や不正規アクセスの発生が極めて少ない OSというものはある。
 相手構わず疑う事を仕事のルールにするより、そういう道具を使うことの方が先だと思うのだが。

 まあ、根本は OSやルールブックの問題じゃないんですけどね。


 「セキュリティ」「コンプライアンス」「エビデンス」等の用語。
 仕事を離れた場面でそういう言葉が頻発する人とは、つきあいを用心するようになった。
 というか、仕事を離れては関らない。
 思いがけない場面で、思いもよらない事で疑われることがある。気持ちのいい事ではない。
 
 仕事のルールブックが、生き方のルールブックになっている。
 自分はそういう生き方はしないし、しようとしても出来ないが。
 
 
▼    | 1 |