acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

happy

草花や自然を見たり、時折お城めぐりなどして、気になる一枚を撮影しています。

 
2009年06月18日(木) 23時30分32秒

台風3号【リンファ】発生…

カテゴリー: 心の落書き帳
こんちゃ (^o^)/

こんな時間に今更ですが、今日15時に台風3号【リンファ】がフィリピンの西の海で発生しました。

今週末には台湾の近くに進み、週明けには沖縄先島に近づく可能性があるそうです。

台風の接近に連れ海波が強まりますので、海岸近くにお住まいの方、レジャー等で海に行かれる方は、今後の情報に注意が必要ですね。

今回の台風3号のアジア名【リンファ】とは、マカオの言葉で蓮を意味するそうです。



そういえば、去年の台風のアジア名の中には、雷神や風神を意味するものもありました。

今年はどんなアジア名が付けられるのかな?