acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

happy

草花や自然を見たり、時折お城めぐりなどして、気になる一枚を撮影しています。

▼    | 1 |
2009年08月13日(木) 08時54分46秒

やっとお休みだ~…(*^o^*)

カテゴリー: 心の落書き帳

やっと、やっとお休みになった… (^o^)/

昨夜は帰宅時疲れ果て、シャワーの準備をして自室でウェアーを脱いだ所で倒れ込む様に寝てしまったみたい…

目覚めたら、ベッドの脇で汗で汚れたウェアーの上に寝ていましたf^_^;

記憶を辿り、自室を出るとシャワーの音が…

あっ…


やっちゃった…

夜通しシャワーを出しっぱなしになってしまっていた…



反省… (*_*)



久々のお休みは、今日から4日間の連休(*^o^*)

父の新盆に当たるので、お墓参りから親戚回り、親戚からのお出迎えで忙しくなりそうです。



今日から16日まで、お盆での帰省をされる方々も多いでしょう。

先日の大きな地震に加え、今朝も伊豆を震源とした地震がありましたね。

何やらきな臭い雰囲気が漂っている感じがします。

半月後の9月1日は、明治の関東大震災を忘れぬ様に定められた防災の日…

地震や災害、天災時の身の降るまいについて、家族や親戚で話をする良い機会ではないかと思います。



さぁ、シャワーを浴びたらお墓参りだ…

慌ただしくも少しはノンビリできそうな連休の始まり…




みなさまにとって今日も素敵な1日でありますように…


happy
2009年08月08日(土) 01時00分37秒

偶然? 運命?

カテゴリー: happyログ
読書好きの私は毎晩本を読んでからべッドに入る。

あ~、もうこの本も読み終わってしまった。

これまで読み終えた本は本箱に入りきらず、今にも崩れそうな山になっている・・・

明日は街の本屋に行ってみよう・・・(∩_∩)

(ポチッ)

パソコンの電源を入れ、最近書き始めたWebでの日記を書き込み、ベッドに入る。


翌日仕事を終え、帰宅途中に街の本屋へ

今日は人が少ないな・・・

さてどんな本にしようなか・・・

とある作家の棚に目が留まりタイトルを見ていると人の気配が・・・

気配が実在に変わるとそこにはOL風の若い女性が・・・

晩熟の私は別の本棚に移動

この作家か・・・

読んだ作品ばかりだな・・・

未だ読んでないのは、エーッと・・・

するとまた気配が・・・

さっきの女性だ・・・

そっと1人で本を探したかったので、一度外に出てちょっと一服・・・( ̄△ ̄)y─┛.。o○

そう言えば、先日日記のコメントに薦められた本があったな・・・

確かその作品は

作品のある棚には先ほどの女性が・・・

作品を手にしようと手を伸ばすと、ほぼ同時に彼女の手が・・・

「どうぞ」と彼女の口から優しい声が

私も「どうぞ」と返すと

「いえいえ、どうぞ」と彼女

何度も繰り返してはと思い、私は本を手に取り笑顔でお礼を言った。

すると少し強張っていた彼女に笑みが毀れた。

ほのかにミントの香りが・・・

可愛いな・・・

晩熟な私ですが勇気を出して話しかけてみた。

「本がお好きなのですね」

「ええ、あなたも・・・」

互いに笑顔で応えていた。

「先ほどから探している本が一緒のようですね」

彼女がコクリと頷いたように思えた。

「本ありがとうございました」とお礼を言い私は本屋を後にしました。

数日して本を読み終えた私は再び街の本屋へ

本棚を散策しているとそこには先日の女性が・・・

笑顔で軽く会釈し、本を物色

するとまたしても彼女が・・・



そんな偶然が何度か繰り返された時、私は彼女を食事に誘いました。

読書好きの2人には話題が絶えず多いに盛り上がりました。

その晩、彼女との出会いを日記に記すとメッセージが受信されました。



「初めまして・・・

その本屋が○△□書店なら、その女性は私です。」

えっ、こんな偶然が・・・

その後彼女とは、本屋でデートする日々が続いています。






※こんな出会いがあったなら…
2009年08月07日(金) 23時39分47秒

あゎゎゎ… びっちょり…

カテゴリー: 心の落書き帳

今日は本来お休みだったのですが、人手が足りず、出勤になってしまった…(・_・)エッ..?

昨夜は寝苦しく殆んど眠れていないのに…

今日の仕事は、とある団地の5階からの家財一掃…

古い団地の為、エレベーターなどある訳がなく、全て手下ろし…

時折、携帯のウェザーニュースからメールが届き、気温は30℃超え…

全身から大量の汗が吹き出し、下着から全身全てびっちょり…

首に巻いたタオルからは、許容範囲を超えた汗が滴り落ちている

もう何往復したのかなぁ…



あっ…

突然目の前が真っ白に…

辺りの音が遠退いていく…



しばらくすると、スピーカーのボリュームを徐々に大きくしていった様に辺りの音が聞こえ始め、私を覗き込む数人の顔が徐々にピントが合う様に見えてきた…

「大丈夫かぁ?」

そう言えば昨日のお昼から何も食べていなかったっけ…

睡眠不足と空腹、それと大量の汗をかいた為に脱水症状に陥ってしまったみたいです。

その時、身体中の血液がスライム状になっているイメージが頭を過りました…

身体が資本の仕事、気をつけなければ…f^_^;

冷たいスポーツ飲料を飲み、団地内の木陰でしばらく休んでいると、ポツリポツリ雨が…

気温が急激に下がり、汗も退いてきた…

その後何度か休憩を挟みながら、午前中には作業が完了しました。

その後何軒かの現場で作業し、つい先ほど23時過ぎにやっと帰宅…

幻の休日は、間もなく日付を変えようとしています…

2009年08月04日(火) 13時32分59秒

永きチン黙からの解放…(*^o^*)

カテゴリー: 心の落書き帳

ふぁ~… (*_*)

やっと目覚めれば、時はお昼過ぎ… f^_^;


2週間ぶりのお休みに、身体は言わば冬眠状態…(今は夏なので夏眠かなぁ…)

毎日深夜までの力仕事で、脱水症状が続き、朝着ていた紺色のウェアーも夜には白い縞模様に染め変える毎日…

身長182センチで体重は60キロを切り、体脂肪は一桁続き…

やっと梅雨が開け、夏は未だ始まったばかり…

このままこの夏を乗り切れるのだろうか…




開け放たれた窓からは、どんよりした雲と蝉のけたたましい声、暑苦しい熱気が飛び込んでいます。

今日は何もせず、ゆっくり休もう…
▼    | 1 |