acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハン日記

 
2009-06-23

水不足

カテゴリー: 日記
梅雨なのか?快晴とはいかないが、雨は降らない。

愛媛に戻ってきて、去年もそうだったのですが、子供の頃はもっと雨でじとじとしていた記憶がありますけど、環境破壊により気候も変わったのですかね?

今年は、もう水不足が深刻になってきてまして厳しいものです。(工業用に使いすぎているためと思いますけどね!)

しかし、雨は降らないけど湿度が高いため、クーラーがないと辛い日が続いているのではないかな。

ここで、クーラーと水不足・・・って、ピンときませんか?

温度と湿度の関係は、小学生の理科で知っているかと思いますが、クーラー使うことにより、水不足なのに水捨てているんですよね^^

ややこしいことではないのです、空気中に無駄な水があるのなら、これを利用できないものかと、考えられないかということです。

こんなこと、既に考えられたことだと思いますがね^^

実際やったら効率悪すぎだし、大量の水を空気中から手に入れようとしたら、かなりの範囲に影響するので、それこそ環境破壊です。

自然が一番なんで、同じ効果のある、台風でもでもきてもらったほうがよいのかもしれません。

台風による被害も膨大なので、歓迎というわけにはいきませんが・・・