acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハン日記

 
2009-06-19

法律

カテゴリー: 日記
他人にも影響があるので、詳細は差し控えてもらいます。

ここのところ、裁判所も視野に入ったことやっていまして、役所巡りや話し合いばかりしています^^

1人でどうのこうのってことではなく、仲間がいるので連絡し合って行動していて、そんなに不安ではないですが、これまで、役所といえば市役所くらいしか行かなかったので、変な意味で勉強されられています。

ついでに、法律も・・・

素人だらけでなんとかなる話でもないので、弁護士にも入ってもらっていますが、やはり能力違いを思い知らされます。

正直さっぱし判らないですね。

質問するにも辛いので、少しは話せるように、ネットで調べてはいますが、もともと頭の方向が違うのですね。

エンジニアとして、権利(特許、著作権、無形資産)や個人情報の取り扱いなど、最低限の法は判っているつもりなのですが、その枠外の法が膨大で解釈だけでも大変です。

おかげで、非常に疲れる^^