acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2013-12-18 19:24:57

カテゴリー: 絵日記になりたい
いたかあわだちそ~







2013-12-18 19:06:20

カテゴリー: 絵日記になりたい
だいま











 ゆきはふるふる

 今期初めての

 本格派



 バイパスの

 ナトリウム照明が

 雪に捕らわれて

 そらがダイダイ^^^
2013-12-18 12:59:17

カテゴリー: 絵日記になりたい
きが



 ふって

 来ました



 こおりそ~な

 くうき

 です













 メモ 鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆
2013-12-18 03:02:20

カテゴリー: 絵日記になりたい
はよ~















 登山をした

 人型登山ロボットも一緒だ

 彼の武器は

 両手に持った杖


 なだらかな内は

 その杖を大きく振り出して

 人には出し得ないトルクで

 跳ねるように登って行く


 傾斜がきつくなると

 杖の側面全体で斜面を捉えて

 張り付いて登って行く

 杖の上部から出た爪も武器だ


 頂上に着いた

 少し雪が固まっている

 おばちゃんたちが

 雪の垂直坂を

 次々と降りていく


 せっかくだから

 体験しなよ


 そのお勧めに

 垂直坂に手を掛けて

 身を乗り出そうとしたら

 雪がペロリと落ちた


 ”あ~残念だったね ここは今年もう終わりだ ”

 赤い着床ネットだけが

 雪の剥がれ落ちた垂直坂に残ってる


 ”後は千代坂に雪が歩けど 向こうは深いからなぁ~”

 たぶん小屋を過ぎたところにある千代坂は

 落ちたらそのまま下界行き


 こっちの垂直坂は

 落ちても脚が届くから

 雪坂降りの体験には

 ちょ~どいいのだそうです



 雪坂下りが出来なくなったので

 取っ手鍋を洗濯しよう

 みんなで長年使い込んだ

 万年汚れが

 鍋地を隠している

 
 せっせと拭いた

 ほらちゃんと銀色が見える

 アルミニウムだけどね

 ちょっとぬるぬるするね

 洗剤使おうか?







 百貨店に行った

 新しい家に並べる本を買うんだ

 あれにこれにと

 一緒に行った人に渡す

 君は妹?嫁?

 まぁ

 なんでもいいや


 手分けして本を抱えて

 ベッピンなおばちゃんの後ろで

 レジに並んだ


 
 ”次の方ど~ぞ ”

 一つ手前のレジにおねぇさんが来た

 動こうとしたら

 ”違うでしょ あなたは次の次 ”


 番が来て

 レジテーブルの上に

 脇の本を置いた

 ひときわ厚いのは

 フロア~備品のカタログ資料だ


 ”あ~これは売り物では・・・”

 そう言われる前に

 おねぇさんを口説いてみた

 ”貸してよ 借用証文書くから ”


 幾らくらいになるんだろう?

 お金持ってないけどね



 レジの直ぐ左手にあるエレベ~タ

 そこに

 体格のいい

 水色の軍団が現われた

 
 ”院長先生組みよ あなたも仲間になったら?”

 レジが言う
 
 
 
▼    | 1 |