acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

   | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ...
2013-11-08 22:22:27

カテゴリー: 絵日記になりたい
たてのもみじ焼き













 貝殻の形をしたとても薄いお皿?

 それとお皿の間に

 白い粉の様な物を盛って

 ホタテ皿を乗せています










 ”これってなぁに?”

 会場係に聞いてみました


 ”お塩でございます

  ホタテを乗せる様

  特別に調合されておりますので

  お召し上がりになるお味には仕上がっておりません”


 食しても問題ないとのお話で

 ちょっとつまんでみた (*^^)v







 ほんとだ!

 普通に食塩で

 すこし潤いのある状態だけど

 融けてはいない・・・

 微妙な何かの調合状態でした
2013-11-08 22:31:27

カテゴリー: 絵日記になりたい
ざ~とは


 ずんだぜんざい



 一番上に

 うすい緑が乗せ刺さってる







 なんだろ~?

 食べてみた

 
 ほんのり

 何かの口の中に広がる香辛料?

 なんとなく

 山椒の風味もある



 聞いてみた!

 ”これなぁに? ”

 ”たぶんミントだと思います 聞いて参ります ”


 で

 ミントは正解でした





 ふだん

 そんな高級食材って

 口にしないから・・・・・
2013-11-08 22:36:54

カテゴリー: 絵日記になりたい
品書きに


 90・・・じゃなかった



 丸十 ってある












 なんだろ~?

 まるじゅう??

 削除法で

 それはこれ

 (松茸てんぷらの下の薄っぺらい)

 お味と見た目は

 サツマイモのてんぷら








 これも聞いてみた




 ”丸十ってなぁに? ”

 ”丸干しでございま・・・・・ ショッキング顔 違いました 十ですね 聞いて参ります ”


 と

 またもや係りを奥へ走らせ・・・・



 ”さつまいもの事だそうです 薩摩の方ではサツマイモの事を 丸十と言うのだそうです ”

 ”読み方は まるじゅう でいいの?”

 ”はい まるじゅう だそうです ”




 へぇ~~~
2013-11-08 22:51:20

カテゴリー: 絵日記になりたい
よ~
2013-11-09 06:20:44

カテゴリー: 絵日記になりたい
はよ~



***********




さっき

起きるちょっと前

シ~クレットペ~パ~を購入


これは薄茶色の紙で

すこし文様が入っています

レポ~ト用紙の様に閉じてあって

一枚一枚取って使えます


少し柔らかめの鉛筆で文字を書きます

そして

次に何を書こうかな・・・

なんて考えてるうちに

今書いた文字が

すぅ~って消えてしまいます


だから

紙から鉛筆を離してしまうと



あれれれ?

今どこに何を書いたんだっけ?状態 (^^ゞ






あの娘に

すきって書いて

渡しちゃおう^^^^
2013-11-09 06:36:25

カテゴリー: 絵日記になりたい
ともだちの


 シングルババ~


 のフェイスブックに

 ホクトCMの話題がありました



http://www.youtube.com/watch?v=V7t9r9im1aY


 初めて観たけど

 (ってかテレビ無いし)


 これが

 放送禁止????
2013-11-09 08:41:28

カテゴリー: 絵日記になりたい
て!
2013-11-09 19:05:59

カテゴリー: 絵日記になりたい
だいま
2013-11-09 19:27:30

カテゴリー: 絵日記になりたい
ようも


 自宅庭での

 野良工作


 だらだら

 ぐずぐず

 なかなか

 先に進みません


 も~

 冬直ぐそこなのに・・・



 家の中で

 防腐剤を工作物に塗ったら

 ちょっと

 頭痛くなりそ~ですね (^^ゞ 
2013-11-09 21:52:08

カテゴリー: 絵日記になりたい
んやのごちそ~♪





 病院の

 売店で

 購入


 地元物ではありませんけれども

 お味の仕上がり

 最高でした





   | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ...