acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

   | 1 | 2 |
2011-05-07 02:03:14

おはよう~

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0145


2011-05-07 06:05:29

ぱんく

カテゴリー: 絵日記になりたい
自転車レンチ

 おとといの

 チャリンコパンク修理です



 いままでも

 前輪が常にスローパンクシャー状態でした

 それが

 一昨日の前日の夕方

 空気の抜け方がひどくなりました


 これは直すしかないな・・・・




 前輪は

 後輪とは異なり

 空中浮き(空回し)状態になりません

 そして

 持ち上げたとしても

 左右に振れてしまいますので

 専用の置き台を持たない身の上としては

 ちょっとやり辛いです


 しかも

 今回はチューブとタイヤが癒着していて

 簡単に取り出せませんでした

 (写真には無いけどチャリンコを逆さまにして作業します)


 で

 ようやく外して見ると・・・



 これ・・・と






 これ


 2箇所のパンクが認められました


 一つ目の刺さり物は

 画鋲の針だと思います

 タイヤとチューブの癒着が無ければ

 もっと急激な空気の抜け方を

 したのだろうと思います


 不幸中の幸い?

 
 水中での気泡は

 刺さり物の無い方がかなり多かったです





 穴の開いた所は

 マーキングをして

 紙やすりで表面を荒らしてから

 チューブ用絆創膏を貼ります


 この時○を付けておいても

 やすり中に消えてしまいますので

 大きな十字しるしを付けて

 その交点を作業目安にします  



映画 http://www.youtube.com/watch?v=Our6oa1HpKM
2011-05-07 06:47:24

今年の苗

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽

 ホウキの苗

 種がこぼれて

 勝手に発芽した苗です





 これを株分けします

 しかし

 ちゃんと苗ポットに蒔いた種では無いので

 ちょっと面倒

 うまく育たないのも出てくるでしょう





 <><><><>



 ミカンの苗です

 これは一つの植木鉢に

 幾つもの種を蒔きました

 苗分けはせずに

 寄せ植状態で成長させます



 これと同じ様な感じに

 数鉢有ります


 もう少し大きくしっかりしたら

 お店に持って行きます


 売り物ではなくて

 お店のインテリアです

 (食事とコミュニケーションの場)




 
2011-05-07 06:56:56

さてと・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
曇り

 曇り空ですけれども

 光合成に出掛けます


 またノチホド・・・・
2011-05-07 09:57:50

そう言えば・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
レンチ

 チャリンコパンク修理の時に使える

 便利な物がある事を

 忘れていました


 こんな感じに使えます


 未だ他にもあるので

 軸を両脇から支える事も出来ます


 次回は使ってみましょう








2011-05-07 10:01:01

藤の花

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブ

 いい香りがしています

2011-05-07 10:04:37

ホウキ

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブ

 先日株分け?

 したものです


 こんかんじに・・・です












 焦点合ってないですね
2011-05-07 12:00:48

きょうから~

カテゴリー: 絵日記になりたい
桜 

 緑の桜祭り





 http://www.tokiwakan.com/blog2/log/eid5.html
2011-05-07 15:07:34

さぁ~~~て

カテゴリー: 絵日記になりたい
レンチ

 やっと

 工作が

 一段落しました







 帰りましょう

 後は

 車へ取り付けです

 (これがかなりの難関)

 成功したら

 ようやく

 数ヶ月ぶりに

 車を乗り出します


 
 五月のおやすみ

 みんな下手な工作に使ってしまいました















2011-05-07 21:39:45

白樺の子

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブ


 




 穂(種の素)




 まだ他にもあるのですけれども

 写真するのを忘れました
   | 1 | 2 |