acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

   | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ...
2011-01-03 21:33:09

新春

カテゴリー: 絵日記になりたい
テレビ


 普段テレビを見ない

 みすき~爺さんですけれども

 古い映像とはいえ

 久しぶりに見て

 涙を流してしまいました


http://www.youtube.com/watch?v=yJZuZvDtPTM&feature=related

 
 








 やっぱ

 偶には

 笑わないといけませんね


 
2011-01-03 22:34:11

Perbaikan kaki meja Hari ini 今日の工作

カテゴリー: 絵日記になりたい
レンチ

 机の脚長おじさん企画

 つづきです


 脚つなぎ具は

 昨日大体完成していたので

 きょうは短脚と長脚のつなぎ工作から始まりです


 脚を付け足して

 机を起こして

 感触の確認




 ちょっとぐらつくかな?

 脚もホットカーペットに

 めり込み過ぎ・・・

 
 補強工作の追加を決めました

 本日の予算賞金2600

 
 脚同士を繋ぐ材を買って来ました

 ちょっと机高があり過ぎるとの

 試用意見にて

 長脚全長も 55mm短縮




 脚つなぎ板は

 ちゃんと面取り(R付け)してます


 脚切断には

 電動工具が活躍です

 手のこぎりでは

 時間が掛かる事の他に

 真っ直ぐに切れないという

 作業難が生じます



 
 机を起こして

 ミカンを乗せてみました

 

 
 丸太椅子も

 なかなかいいでしょ(これは購入した物)




 頂き物の

 ヨウカンも

 並べてみました




 
2011-01-04 03:44:50

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0330






 人間の形をした

 人間ではない物

 何から逃れようとしているのだろう

 終わりの無い廃墟を

 上に上に

 白くてベタベタに

 埃に絡みつきながら

 壁や天井を抜けていく


 ”これは女性だお前に与えよう ”

 そこに姿が現れた


 話しかける?

 手を触れようとする?

 何の感触も無い


 この身の物体としての消滅まで後・・・
2011-01-04 05:18:03

てつあんどとも

カテゴリー: 絵日記になりたい
http://www.youtube.com/watch?v=c33uDnJei4Q

 先日

 NHKラジオで紹介されていました

 レスキュー隊の歌です




 http://gree.jp/tetsu_tandt/blog


 CDはハイパーレスキュー用なのかな?

 画像としてはヒットしません
2011-01-04 09:12:53

Pemberihatuan

カテゴリー: 絵日記になりたい
http://www.acchan.com/blog/diary1479088/doc/d83fb38efaeb819.html

03日 オーブン日記

更新しました


       ↓
2011-01-04 16:18:07

期限と期限

カテゴリー: 絵日記になりたい
日めくりカレンダー

 何気に床を見てたら

 こんな物が目に付いて・・・





 あっ!

 そう言えば!!





 やはりそうでした

 賞味期限切れ万歳キャラ





 有効期限切れの爺さんが

 賞味期限切れの マリ さんを食べちゃって ドキドキハート





 完食しました

 めでたしめでたし
2011-01-04 17:57:54

衝動買い

カテゴリー: 絵日記になりたい
ノート開

 こんな本が自宅にはあります



 シネマ厨房(キッチン)の鍵貸します


 どんな書物なのか

 お判りになった方は

 10年以上前のプチ映画ファン・・・かも


 この書物はレシピ集


 しかも

 ただのレシピでは無く

 映画の中に登場した料理を

 出来るだけ忠実に

 実際に再現調理してみて

 食べてみて

 場合によってはアレンジしてみて


 そんな方々の合作です


 今回は

 ジブリ作品

 魔女の宅急便でおばあさんの作った

 〔にしんとかぼちゃの包み焼き


 ページをご紹介しましょう




 ページトップには

 以下のように書かれています

[キキが届けるにしんとかぼちゃの包み焼き]

*優しい老婦人のお得意料理も 
好ききらいの多い孫娘の口には合わないようです

確かに「にしん」独特の
生ぐささがちょっと気になりそう

シネマ厨房では
お魚ぎらいなお子さんでもおいしく食べられるように
くせのない素材でアレンジしてみました

ぜひ
おさかな型に抜いたぱい生地を
上に飾ってください


 材料です





 そして

 作り方





 最後は

 この様に

 締めくくられています


 [魚の種類はお好みに合わせてお選びください
  でも ”にしんの燻製 ”の缶詰が見つかったら
  ぜひにしんでお試しを]

 [バスケットに入れ 悪天候でもめげずに
  大切な方に届けましょう
  一緒に食べれば おいしさも格別]





 なお

 このレシピ集には パート1及び 2 があり

 両集共に絶版となっています

 けれども

 中古市場には出回っていますので

 簡単に見つける事が出来ます
2011-01-04 20:38:32

そして

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブ

 きょうもぐんぐん

 のびてる


 せとか 


2011-01-04 21:10:06

空中庭園・・・みたいな???

カテゴリー: 絵日記になりたい
お花

 皿竹棒に

 お花が載った感じ

 先日の

 ゆきんこ です




2011-01-04 21:14:41

空中庭園・・・ みたいな... かも?

カテゴリー: 絵日記になりたい
レンチ

 今日の予算




 ちょっと足りないので

 賞金1000 足して




 こんなものを買ってきて

 (お花と皿の付いてる物)



 塩ビの部品に

 植木鉢のお皿をくっつけて

 螺子も挿して



 それを

 道端の庭に並べて突き刺します




 地面から

 竹の棒が出てて

 その先にお皿があって

 そこに植木鉢が載って

 お花が咲いてる


 つまり 空中庭園 !!


 って

 ちょっと無理があるかなぁ^^^^^ (^^ゞ



 竹の天辺は

 こんな感じです




   | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ...