acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

風天

風の吹くまま、気の向くまま

 
2006年09月21日

パシフィコ横浜にて

カテゴリー: 日記
A&Vフェスタという音響・映像機器の展示会に行った。
昨年までは仕事の関係で業務と趣味が半々だったが、今年は100%趣味。

今年は出展する会社が減り、例年に比べて少し寂しい感じだったが、それぞれブースで工夫を凝らした展示が多くて頑張っている感じ。
それに今までは遠慮などもあったが、今年は純粋に「客」として展示を見て回れたのも楽しかった。

この手の展示会で面白いのは新製品そのものよりも、開発担当者と直接話が出来る事。
自分もそうだったが、苦労して作ったモノには、当然ながら思い入れがある。
あるブースで映像関係の技術者と話をしたが、技術のコアな部分を褒めると、満面の笑み。
やはり自分の仕事を褒めてもらうのは、誰でも嬉しいのだろう。
こちらが聞いていないのに、色々な話をしてくれた。
話をしていて、相手も感づいたらしく「業界の人ですか?」と。
「今は別の業界なんです」と言ったら、笑ってた。


それよりも、今一番の問題は足がパンパンなこと。
どっさりと資料やらカタログを貰ったはいいが、それを持ってずっと歩き回っていたからな。
「紙」も溜まると重いです。。。