acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

風天

風の吹くまま、気の向くまま

▼    | 1 |
2006年09月17日

苗字

カテゴリー: 日記
さすがブログの女王。
リンクしてあったサイトに行ったけどアクセス集中で重いこと。

結婚すると大抵は男性の苗字に変わるけど、名前とのマッチングは必ずしもいいとは限らないもんね。

それにしても私の苗字、順位としては想像していたよりも上位に入るんだね。
この結果は少々意外でしたよ。

自分の知っている限り、ご先祖さまは江戸時代から苗字があって、漢字こそ違うが読み方が同じ(だと思われる)人もいたみたい。
漢字はご先祖様が使っていた方がカッコイイかも。

最近、ふとね、「もう時間切れかな」って。
この歳になっても彼女もいないし、まして結婚なんて無理そう・・・。
先日、あるショッピングモールの家具売り場をなんとなくのぞいてみた。
すると自然と「一人用」のソファーとかに目が行く。
槇原敬之くんの歌詞みたい。

あれま、ダークサイドに首を突っ込んだみたい。
そろそろ脱出!!
2006年09月17日

壊れた。

カテゴリー: 日記
ビデオデッキが突然壊れた。
天気の悪い週末、のんびりビデオでも観て過ごそうと思ったのに・・・。

とりあえず分解して飲み込まれたテープを取り出し、原因を探してみる。
なんと樹脂部品が割れていた。
くっつけても、駆動系の部品だからダメ。
取り寄せようにも部品番号もわからんし、そもそも調整用治工具もないし。
あぁ~あ、最悪。

今、修理に出すか買い換えるか検討中。
どうせなら数年で地デジに切り替わるのだから、地デジ対応が欲しいが今売っているのはイマイチ。
どうしよう。
▼    | 1 |