acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

風天

風の吹くまま、気の向くまま

▼    | 1 |
2006年09月20日

ダイエットを長く続けるコツ

カテゴリー: 日記
他人の「日記」ネタですが。

その人はダイエットの為にマラソンを始めたらしい。
今は一日12キロも走っているとか。
普段、運動をしない私にはとんでもない距離。
その人も最初からそんなに走れた訳じゃない。
徐々に距離を伸ばして、今に至っている。

その日記の中に「長く走るコツ」が書いてあった。
大幅にはしょっていえば、目標を持たない事。
これには目からうろこ。

マラソンに限らず、何かをするには、まず目標を設定する。
ただ、そればかり気にすると、精神的にきつくなる。
でも別の事を考えながら走ると気がまぎれて、結果的に目的地についている。
あぁなるほど、と思わず納得。

最近、何においてもすぐ「数値目標」。
そして走り始めると、今度は「達成率」。
学生の受験勉強でも、企業のIRでも。
それらは確かに大切だけど、うっかりすると大事なモノを見逃してはいないだろうか。
2006年09月20日

KIYOSHI

カテゴリー: 日記
映画のポスターにあった「KIYOSHI」の文字をパッと見た瞬間
小錦!?」と思った。
あまりのそそっかしさに苦笑。

今日、ラジオを聴いていたら氷川きよしさんがゲストに出てた。
放送の中で「KIYOSHI」って一瞬、小錦に見えるよね、って。
おぉ~、自分だけじゃなかった!
▼    | 1 |