acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2008-04-20

潮干狩り

○4/20(日)潮干狩り「天然アサリを採りに行こう!」+クワハウスでくつろごう・・・終了報告

天気予報では、雨が続いた後の久々の晴れの日となるはずでしたが、実際のところは曇りで風が強かったです。

で、肝心の潮干狩りの方・・・
実は、この潮干狩りイベントは昨年も行っており、場所もほぼ同じだったのですが、昨年と比べると、アサリは非常に少なく、十分の一にも満たない感じで、低調でした。

しかし、潮干狩り自体、なかなか機会はないでしょうから、良い体験にはなったのではないかと思いますし、少ない分、見つけたときには「おっ!、見っけぇ。やり~。」って感じで、喜びはあったように思います。
そんなこんなでしたが、なんとかアサリもお味噌汁や酒蒸し等にする程度にはなったかな?とも思います。

そして、潮干狩り場所では、たくさんの小さいお子さん達を含む家族連れが多く、平和な感じでノンビリとすることもでき、たまにはこんなイベントも良いかなと思いました。

潮干狩り後は、クワハウスへ移動し、温泉に入り、食事をしました。


なお、参加メンバーの「HIRO」さんがオンラインアルバムを作成してくださいましたので、ご覧になっていただければと思います。

オンラインアルバム「4/20(日)潮干狩り」(作成:「HIRO」さん)

http://picasaweb.google.co.jp/honobono11 23/2008420


(参加者:18名(男性8名・女性10名))



「ほのぼのハイキング会」ホームページ[魔法のiらんど]

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=honobonohat a


「無料で出来る募金サイト」[dff]
PCの方は、クリック協力お願いします。

http://www.dff.jp/
(クリックで救える命がある)


※ゴミを捨てないは当たり前。
他人のゴミも拾って帰ろう!。
(来たときよりも綺麗にして帰ろう運動実施中!)