acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Koji日記

どんなに信用できるサイトでも、個人は分からないですよね。少しでも私を知ってもらいたいので日記を書きます!!

 
2006-09-30

日記と言うよりは、昨日の日記の補足説明?です(笑)

カテゴリー: 日記
昨日の日記では、自分の夢を思い出すことが
できた喜びから、自分の理想だけを書きましたが、
今は現実もしっかり見ています。

この日本を良くしたいという気持ち(理想・夢)
はもち続けていますが、自分自身の幸せも大切にしたいと
思っています。それはやはり家族だと思います。

愛する家族があってこそ、家族を大切にしてこそ、
夢に向かって進む力を得ると思っています。

自分が幸せでなければ、日本を、人を幸せにするための
力も湧いてきませんしね。

何を重視し、その中で自分の夢をどのように実現していくのか。
そのバランスが大切だと思っています。

これを読んでいただけた人の中には、
夢ばかりを追い求めて周り(家族、職場)が見えていない人
夢を諦めて現実で妥協ばかりの人
がいると思います。
私は離婚でバランスの大切さを知りました。

この日記が考えるきっかけになれば嬉しいです。