acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Koji日記

どんなに信用できるサイトでも、個人は分からないですよね。少しでも私を知ってもらいたいので日記を書きます!!

▼    | 1 |
2006-09-29

(メッセージ)涙そうそう‥あなたは何を感じましたか?

カテゴリー: 日記
TBSの「涙そうそうスペシャル」を見ましたか?
あなたは、何を感じましたか?
私は涙が止まりません。

今の日本人の多くは戦争を知りません。しかし、戦争によって
多くの方が命だけでなく、大切な夢や希望を奪われたことを
知識として知っています。

そして、今、我々が明日の食べ物を心配する事なく、
生きることができ、幸せを享受しています。

なのに私たちは、日々の生活に流されて、
これら全ての幸せが、戦争時代の我々先人の犠牲の上に立って
いることを忘れがちです。

私たちは、頑張れば何でもできる可能性を持っています。
なのにちょっとした嫌な事、苦労をする事から逃げて
思い通りにならないと、世の中のせい、人のせいにしていませんか?

戦争時代の方々は、どんなに努力をしても、自分の夢を
かなえる可能性も奪われていました。

私たちは、自分たちが幸せであるということすら
気付かないほど、心が貧しくなってしまっています。

私は中学生の時に日本の、世の中の矛盾を知り、この国を
良くすることを目標に掲げました。

様々な変遷を経て、大学を卒業する時には、
日本の最も深刻な病は、社会の中にあると考え
国家中枢からの国の変革を考えて、大蔵省に入りました。

大蔵省では、この国の財政状況の悪化を目の当たりにし、
それでも地方が努力せずに、困れば何でも国にお金を要求
している姿を見て、地方から変わらなければこの国を
本当に良くできない、変えられないと考えて、大蔵省を辞めて
全国的にみても困窮している青森に来ました。

青森では、それこそ寝る時間も削って研究会、委員会に
参加し、地方の現状を把握し、変革のために努力してきました。
しかし、自分たちが幸せだということすら気付いていない人々は
自分のことを優先し、人に努力を押し付け、自ら汗を流す事を
していません。私ひとりの力では、私ひとりに努力を求められても
、そして私がどんなに努力しても、世の中を変えるにはあまりにも
小さな力です。

私生活においても、人々のため、日本のために
努力する私を理解してもらえず、
なぜ家庭だけを大切にしないのかと
大切だった人は私の元を去っていきました。

今、私は大きな挫折と空虚を感じています。
しかし、私はこの国を諦めたくない。
私たちの今の幸せは、先人の尊い犠牲の元に成り立っているのだから。
そして、それらの人の想いに報いるためにも、
気付いている私は歩みを止めてはならないのです。
そして何よりも、私は日本が好きだから。

あなたも、時々は考えてください。
あなたが今を生きている意味を。
自分が今、何ができるのかということを。

日本人ひとりひとりが世の中のため、他人のために
もう少しづつでも時間と努力を費やせば
この国は素敵な国になるでしょう。

この日記を見て何かを感じてくれたなら、私は幸せです。
2006-09-29

今日もテニスの練習でした!

カテゴリー: 日記
今日の練習はすごいハードで、
帰って来てからしばらく放心状態。
やっとの思いで風呂に入って、作りおきカレーを食べて
落着いたぐらいでした。

調子はすごくよくて、初めてコーチと呼んでる
人に「今日は完敗だー」と言わせました。
やっぱり流した汗は裏切りませんね(^^)

運動した日はグッスり眠れますし、
目覚めが気持ちよいですよ!
皆さんも汗を流しては如何ですか?
▼    | 1 |