acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

りょうた日記

日々の些細なことをできるだけ書いてます。
コメントは承認制にしてありますので、お気軽にどうぞ。

 
2008-09-12 19:54:22

女性の顔を潰しました

カテゴリー: 日記
本日の夕飯はコンビニ弁当。

買い物担当わたくしめ。

最近の弁当はアレですね。茶色と白のコントラストしかないのですね。

男性陣のものはソレでも良いでしょうが、母の弁当に悩む。

小さな三色丼のようなやつ?
駄目だ。味がくどいものしかない。

パスタ?
論外

ソーメン?
駄目だ。多分今は味があるものがほしいはず。不味そうだし。

寿司?
ん…し~す~?まぁこれでよし。
ツイデにサラダもゲットだ

レジはバイトのおんにゃの子

カゴに入れた弁当たちをさっとながめて、
「温めますか?」
「…」
「あっ、温めするものを」
沈黙したのは寿司を温めてもらうのを迷った訳ではないのだが…ちょっと買ったものを頭のなかで整理してただけなのだが…まぁ
「お願いします」

会計で1万円札をだしお釣りもらう。

コンビニを出てポケットから鍵を取り出す。

フワリ

なんぞかが舞い上がる。
『そうか、お釣りを入れたんだ。』

ヒラヒラ
舞い落ちるお札一枚。
右手には、弁当
左手には、鍵

取りあえず、金が静止するまで俺も静止。
ポケットに鍵を戻し。
左手を伸ばす。

スルリと逃亡

よくある紙を追いかけるシーンスタート。

ドラマ等ではココで紙を拾い上げてくれる運命の出会い。だが、ソレはフィクションと認識。

結局車道ギリギリでヤツを踏みつけ勝利の安堵感

一葉ちゃん。ソンナに俺のこと嫌いかい?踏みつけてごめんね。